『ゼルダの伝説 時のオカリナ』を17分でクリア!? バケモノゲーマーが世界記録を更新

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』を17分でクリア!? バケモノゲーマーが世界記録を更新の画像1
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』公式サイトより

 1998年に発売したNINTENDO64用のソフト『ゼルダの伝説 時のオカリナ』(以下、時オカ)で、あるゲーマーがクリアタイム世界最速記録を叩き出した。あまりにも速すぎるクリア時間が、ネット上で「どういう事? 凄すぎ」と話題になっている。

 7月12日にノルウェーのゲーマーがYouTubeに動画を投稿。動画では『時オカ』のプレイ映像が記録されており、画面左側にはプレイタイムのカウントが。ゲーム開始早々、ゲーマーは恐ろしいほどの手際で各ステージを攻略。さまざまな高等テクを駆使して、あっという間に最終ステージまで到達していた。

 最後には、信じられないほどのスピードでラスボス「ガノン」を打ち倒し、かかった時間は実に16分58秒と、まさに異次元といえるほどのスピードでクリアしている。このタイムは現在、『時オカ』のタイムアタックでは世界最高記録なのだという。

 超人的なタイムに、ネット上からは「あのゲームを17分でクリアするとかおかしい」「普通にやったら2週間はかかる」「間違いなくタイムアタック史に残る伝説」「もはや人知を超越してる」と驚愕する声が続出。

 実は『時オカ』のタイムアタックに何度も挑戦しているというゲーマーは、約3年前に17分42秒でクリアして世界記録を樹立済みだという。しかし今回のタイムアタックで大きく記録を塗り替え、「これまでに私が達成した中でも最高のタイムアタックであり、最大の成果です」と感無量のようす。

 ゲーマーはこれからもまだまだタイムを伸ばしたいと明かしており、次の目標タイムは16分55秒とのこと。今後も、さらに人間離れしたプレイを見せてくれそうだ。

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』を17分でクリア!? バケモノゲーマーが世界記録を更新のページです。おたぽるは、ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説