82歳で『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』をクリア!? 755時間プレイしたおばあちゃんが話題

82歳で『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』をクリア!? 755時間プレイしたおばあちゃんが話題の画像1
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」公式サイトより

 7月8日に海外フォーラムredditのユーザーがあることを報告。なんでも82歳になる祖母が、755時間をかけてWii版『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』をクリアしたという。

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』は、2006年に発表されたWii・ニンテンドー ゲームキューブ用のアクションアドベンチャーゲーム。当時のゼルダシリーズの中では最大級のゲームボリュームを誇り、マップが広大なことで有名な作品だ。

 同ゲームをクリアした82歳のおばあちゃんは、2018年11月にプレイを開始。孫やYouTubeの力を借りたようだが、セーブ画面の表示によると今年3月にゲームをクリアしている。おばあちゃんは5カ月間もかけて、トータルプレイタイムはなんと約755時間。孫によれば、多少の手助けはしたもののほとんどが祖母の功績だと明かしていた。

 見事『ゼル伝』をクリアしたおばあちゃんに、ネット上からは「歴代の中では難易度高い方かなって印象あるけど、元気なおばあちゃんだな」「まさかのトワプリwww ばぁちゃんすげぇや!」「歳関係なく楽しむおばあちゃんも素敵だし、それを見守りつつ手助けしてあげる家族や周りの方々も本当に素敵」との声が相次いでいる。

 ちなみにおばあちゃんは、シリーズ最新作である『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にも興味があるようす。その深いゲーム愛で、これからも元気にゲームを楽しんでほしいものだ。

82歳で『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』をクリア!? 755時間プレイしたおばあちゃんが話題のページです。おたぽるは、ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説