第10回

松田聖子 Legend ~ワイシャツを着た聖子ちゃんの生足美観

松田聖子 Legend ~ワイシャツを着た聖子と生足美観の画像1画像提供:瑠衣羽香

 わたくしの元彼が、松田聖子ちゃんの撮影プランニングをしていたときの裏話です。

 プランニングの1ポーズに「男性の純白ワイシャツ」の企画がありました。この企画は最初、聖子ちゃんより先輩の女性歌手に持ちかけられた企画でした。しかしその歌手のマネ ージャーさんから「本人が嫌がってるのですみません」と断られていたのです。

 わたくしは元彼企画だからではなく、純粋に女性が男性ワイシャツを着て部屋でコーヒーを飲む写真はかっこいいと感じていました。なので男性ワイシャツを用意していました。元彼は「聖子にはスタジオで直接交渉する」と言っていました。

 撮影当日、元彼がスタジオで聖子ちゃんに頼んでみました。

聖子「大丈夫なんですが、ストッキング履いて良いですか? 膝を綺麗に見せたいので」
元彼「いいんだけど爪先のストッキングの縫い目あるのが写るよね」
聖子「それは大丈夫です。爪先の縫い目を足の裏にずらして踏めば 縫い目見えなくなり生足に見えます」

松田聖子 Legend ~ワイシャツを着た聖子と生足美観の画像2

 半信半疑な状態で、わたくしが用意した男性純白ワイシャツ姿にストッキングを着用した聖子ちゃんが、スタジオに入ってきました。

 笑顔の聖子ちゃんが「見てて下さいね~」と爪先のストッキングをずらして踏むと、確かにきれいな日焼けしたような生足に見えました。残念ながらその時の写真が、手元に残っていないのですが、かっこいい聖子ちゃんだったことを鮮明に覚えています。

 むやみに断るのではなく、方法を考えるポジティブな聖子ちゃんは素敵と思ったのと同時に、 美観を気にするのも非常に大切だと学習いたしました。

 膝小僧と言うくらいですからポコッと出てる部分は、女性は気にするべきなんですよね 。美観を重視する女性が生足で良いときは、膝が隠れるスカートやパンツルックの時だけがなんですね。スタイリングのプロのわたくしが、聖子ちゃんから教わった美観を保つ方法でした。
(文=瑠衣羽香)

【お試し5枚セット】早稲田屋 Yシャツセット

【お試し5枚セット】早稲田屋 Yシャツセット

確かに大きめのシャツを着た女の子は魅力的かも!

松田聖子 Legend ~ワイシャツを着た聖子ちゃんの生足美観のページです。おたぽるは、人気連載アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!