松田聖子 Legend ~サンデーズの月曜日~ 第7回

松田聖子 Legend ~サンデーズの月曜日~ 第7回の画像1画像提供:瑠衣羽香

 毎週日曜日にNHK総合テレビで、18:00~18:40の枠で放送されていた公開収録の歌番組 レッツゴーヤング。その番組のレギュラーで、新人歌手の男女たちで構成された「サンデーズ」のメンバーだった聖子ちゃん。

 日曜日放送の番組だから「サンデーズ」でしたが、公開収録は毎週月曜日にNHKホールで行われていました。わたくしも聖子ちゃん含めてスタイリングのお仕事で通いつめていたのですが、1986年に番組が幕を下ろしたので、当時の収録情報を教えちゃいます。どこにも掲載されてないはずです。

 聖子ちゃんたちサンデーズは、正午に楽屋入りして打ち合わせをして14時過ぎからリハーサルでした。本番の衣装を着用してリハーサルをしている当時18才の聖子ちゃんの写真が出てきました。まだメイク前のスッピンです。

 曲に合わせて踊る場面が多かった聖子ちゃんたちサンデーズは大変そうに見えました。でもその経験は自身のコンサートに役立っていったように思います。日曜午後6時のリアル感を出すために 公開収録は、午後6時からスタートして生放送同様に午後6時40分に終了します。

 NHKホールの隣とも言える 渋谷公会堂では、同日午後8時からの NTV ザ・トップテンの生放送が、控えている月曜日です。聖子ちゃんは、サンデーズの衣装から私服に着替えて午後7時には、渋谷公会堂に楽屋入りして速攻音合わせが開始されます。プロデューサーと司会者を交えての今日の生放送の流れの打ち合わせをして間もなく本番という目まぐるしいスケジュールでした。

 午後9時に渋谷公会堂楽屋口で、出待ちをしているファンの人に車の窓を開けて手を振り、次の取材や撮影場所に向かう聖子ちゃんの月曜日でした。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子 Legend ~サンデーズの月曜日~ 第7回のページです。おたぽるは、人気連載アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!