松田聖子 Legend ~オールスター紅白水泳大会での聖子ちゃん~ 第8回

松田聖子 Legend ~オールスター紅白水泳大会での聖子ちゃん~ 第8回の画像1画像提供:瑠衣羽香

 毎年、夏が来る前に大磯ロングビーチにて収録されていたフジテレビ『オールスター紅白水泳大会』。騎馬戦やレース中に歌唱VTRが流れる新人歌手は、画面の端っ こに小さな丸いワイプに出されてしまうが、歌番組の性格も半分ありました。

 聖子ちゃんもデビューから何回も初々しい水着姿で出演していましたが、「青い珊瑚礁」の大ヒットで、新人歌手でもワイプではなく全画面で水着歌唱映像が放送されました。この番組は早朝からの収録なため、出演者は前日の夜に大磯ロングビーチ内の大磯プリンスホテルに宿泊必須でした。

 サンミュージックでは女性歌手に、女性マネージャーをつけていたので、聖子ちゃんは宿泊の場合、女性マネージャーと同室だったので安心だったと思います。聖子ちゃん以外の女性歌手で、現場マ ネージャーがいない又は男性マネージャーの人は、女性歌手同士が同室になることになっていました。

 聖子ちゃんより何年か後輩の女性歌手Aが、後から到着する歌手Yの使うベッドに荷物を広げていて、Yが到着し困って「荷物が・・・」と言うとAが「勝手にどかせば」と逆ギレて喧嘩になったリアルな話を聞き、(今も地上波レギュラー出演してるYから)聖子ちゃんがそんな目に会わなくて良かったと思いました。

松田聖子 Legend ~オールスター紅白水泳大会での聖子ちゃん~ 第8回の画像2

 大磯ロングビーチは荒れがちな波の岩浜を見渡すかたちです。聖子ちゃんは当時、海での撮影で潮風や塩水で顔が赤くなったり、若干のアレ ルギーがあったようなので、潮風直撃で水着姿で歌ったり番組のゲームに参加したりするのは、辛かったかもしれません。

 ゴムボートに乗っているこの写真は、少しだけ不安げな聖子ちゃんです。何点かの水着から聖子ちゃんが選んだのは、黒いワンピースでバスト部分にだけ別色生地でアクセントをつけたシンプルイズベストな水着です。きちんと自分の体型や似合う色を考えていて、派手過ぎず地 味過ぎず、とてもセンスが良いと感じました。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子 Legend ~オールスター紅白水泳大会での聖子ちゃん~ 第8回のページです。おたぽるは、人気連載芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!