お馴染みのポケモンが使えなくなる!? 「リストラ」で話題になったゲーム3選

お馴染みのポケモンが使えなくなる!?  「リストラ」で話題になったゲーム3選の画像1
『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイトより

 11月15日に発売予定のシリーズ最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』。新ポケモンやパワーアップした要素が注目されている同作だが、今年の「E3」で明らかになった情報で大炎上している。

 発表されたのは、最新作に登場するポケモンの数が実質的に制限されるというもの。「ガラル図鑑」に登録されないポケモンは同作に登場できなくなったため、実質的には一部ポケモンの“リストラ”が決定した形だ。

 この発表を聞いた国内・海外のシリーズファンからは、「ずっと愛してきたポケモンたちと一緒にいられないの?」「これだけはやっちゃだめだろ……」「発売延期して全部入れてください!」と批判が殺到。ちなみに海外ではすでに、リストラ撤回を求める署名活動が始まっている。

 今回は『ポケットモンスター ソード・シールド』のように、“リストラ”で話題になったゲームをご紹介していこう。

お馴染みのポケモンが使えなくなる!? 「リストラ」で話題になったゲーム3選のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!