ファッションセンターしまむら×高須クリニックがコラボ! 謎の組み合わせに困惑の声

 ファッションセンターしまむらが、高須クリニックとのコラボグッズを販売。謎過ぎる取り組みに、「なぜコラボしようと思ったんだ……」と困惑する人が続出している。

 話題になったきっかけは、院長・高須克弥のツイート。彼はコラボグッズの画像と共に、「6月20日からファッションセンターしまむらで高須クリニックの寝具、マットが順次販売! 買ってね」と宣伝していた。ちなみにファッションセンターしまむらのTwitterも「高須院長、ご投稿ありがとうございます」と反応。その後「販売日は6/20とお知らせして頂いておりますが、【本日 6/19】になります」と丁寧に訂正している。

 つまり高須クリニックのグッズが6月19日に発売されたわけだが、肝心のグッズはあまり“医療”とは関係のないものに。「yes!」のポーズを決めた高須院長がプリントされている枕や、マットなどが店頭にならんだ。そのためSNSなどでは、「高須クリニックグッズってよりは、完全に高須院長のキャラクターグッズ」「『yes!』枕のインパクトがヤバい」「姿勢が良くなるマットとかそういう商品じゃないのかよ(笑)」「しまむらさん攻めすぎでは?」といったツッコミが。また「どういう層に向けた商品なんだろう?」などとも言われている。

 しかし中には「よくわかんないけど買っちゃった」「友達にプレゼントしてあげるか」という人も。高須院長グッズはどこまで売り上げを伸ばせるのか、ひょっとしたらどこかに存在する“ガチ恋勢”がたくさん買ってくれるかもしれない。

ファッションセンターしまむら×高須クリニックがコラボ! 謎の組み合わせに困惑の声のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!