『どこでもいっしょ』20周年! あの頃の思い出がよみがえる……今年で20周年を迎えるゲーム3選

『どこでもいっしょ』20周年! あの頃の思い出がよみがえる……今年で20周年を迎えるゲーム3選の画像1
「トロとパズル~どこでもいっしょ」公式サイトより

 6月4日にプレイステーション公式アカウントがTwitterを更新。「『どこでもいっしょ』20周年プロジェクト」を発表して話題になっている。

『どこでもいっしょ』は、1999年7月にPlayStation専用ソフトとして発売された“お話しゲーム”。「ポケットステーション」の中に住む、「ポケットピープル」とのコミュニケーションが楽しめるゲーム性で注目を集めた。特に猫のキャラ「トロ」は、『めざましテレビ』(フジテレビ系)でレギュラーコーナーを持つほどの人気を獲得している。

 根強いファンは多く、20周年プロジェクトが発表された際は「待ってました!」「ここ最近動きがなかったから非常に嬉しい」「いつまでもトロたちと“どこでもいっしょ”にいられることを祈っています!」といった歓喜の声が上がっていた。

 今回は『どこでもいっしょ』のように、今年で20周年を迎えるゲームをご紹介していこう。

『どこでもいっしょ』20周年! あの頃の思い出がよみがえる……今年で20周年を迎えるゲーム3選のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!