“ソロ歌手デビュー”と持てはやされている福原遥 “まいんちゃん”時代は無かったことに!?

ソロ歌手デビューと持てはやされている福原遥 まいんちゃん時代は無かったことに!?の画像1
福原遥公式サイトより

 女優の福原遥が、アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』(テレビ東京系)のEDテーマを担当することが決まった。各メディアでは“ソロ歌手デビュー”と報じられているが、昔から追ってきたファンからは「“まいんちゃん”時代はソロ歌手としてカウントされないの?」とのツッコミが相次いでいる。

 今回発表されたのは、“福原遥”としての1stシングルとなる「未完成な光たち」。以前にも声優・戸松遥とのユニットで「It’s Show Time!!」などの楽曲を歌っていたが、福原1人でのCDリリースは今作が初となる。そのため“ソロ歌手デビュー”と騒がれている訳だが、彼女には『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!』(NHK)の“まいんちゃん”として注目を集めていた過去が。“まいん歌のレシピ”シリーズなど、テレビやCDで歌声を披露することも多かった。

 つまり“まいんちゃん”としてはとっくにCDデビューしているため、SNSなどでは「何回目のソロ歌手デビューになるのかな?」「なんか“ソロ歌手デビュー”って持てはやされることに違和感がある」「まいんちゃんは無かったことにされてしまったのか……」と違和感を抱く声が。未だに“まいんちゃん=福原遥”と結びつけている人も少なくないようだ。

 一方で「まいんちゃんはあくまで“キャラクター”なんだから、福原遥の“ソロ歌手デビュー”は間違ってないでしょ」「あの頃歌ってたのは“福原遥”ではなく“まいんちゃん”だからね」という冷静な意見も。今後も若手女優の“福原遥”には、幅広い活躍を期待したい。

“ソロ歌手デビュー”と持てはやされている福原遥 “まいんちゃん”時代は無かったことに!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!