福原遥、顔のドアップ写真に「この世のかわいいが凝縮」と絶賛の声 制服デートで浜田雅功に嫉妬の嵐

 4月16日、女優の富田望生が、“まいんちゃん”こと福原遥の顔のドアップ写真を自身のInstagramに投稿。「この世のかわいいが凝縮されている」「この美しい顔をすぐそばで見られたなんて羨ましすぎる」などと、福原ファンから絶賛の声が相次いだ。

 富田はアイドル誌「UTB+」(ワニブックス)の4月発売号から、彼女自身がカメラマンを務める初連載企画『女友撮』をスタート。その記念すべき第1回の被写体に選んだのが、今年1月期に放送されたテレビドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)で共演した福原だった。

「投稿されたのはドラマの撮影時の写真。福原自身もロケ時の写真をアップし、『みうたんが撮る作品は、透き通っていてホッと安心するような温かい写真ばかり』と書き込むなど、お互いの信頼感はかなり深いようです。子役時代に放送された料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK Eテレ)で主演を務め人気を獲得した福原ですが、20歳となった今ではその頃のイメージを良い意味で払拭し、オトナの女優への脱皮に成功。昨年8月には、セルフプロデュースによる10代最後の自身の姿を収めた4th写真集『これから。』(ワニブックス)をリリースしてファンを喜ばせましたが、『親友の望生ちゃんだからこそ撮れる写真が詰まった新作発表を!』と期待するファンの声も、ネット上で見られました(芸能関係者)

 写真といえば、福原は4月9日放送のバラエティー番組『ごぶごぶ』(MBS)にゲスト出演した際、ダウンタウン・浜田雅功と制服姿でツーショットを撮る姿を見せ、ファンの嫉妬を煽ることとなった。

「浜田とゲストとスタッフが“五分五分”の立場で自由気ままにロケをする、がコンセプトの同番組。小学校1年生の頃からタレント活動をしていたため、『同世代の若い女の子がするようなデートをしたことがない』という福原の希望により、浜田が学ラン、福原がセーラー服を着て、電車に乗ってユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く企画が行われました。当然のように福原ファンから浜田に対して、ファンから羨望の声が沸き起こりました。また『制服でのファンツアーを企画してくれませんか?』といった要望も寄せられたようですね」(同)

 同番組ではB系ファッションにも挑戦した福原。今後も、まいんちゃん時代のイメージを次々と塗り替え、ファンを楽しませてくれるに違いない。

福原遥、顔のドアップ写真に「この世のかわいいが凝縮」と絶賛の声 制服デートで浜田雅功に嫉妬の嵐のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
歴史に残る珍作となりそうだけど大丈夫?
ちびまるこちゃんって何歳になっても観れるよね。