どんどん生まれるタピオカ由来の珍生物⁉ 来週には美少女に擬人化していそう……

どんどん生まれるタピオカ由来の珍生物⁉ 来週には美少女に擬人化していそう……の画像1
※イメージ画像

 タピオカブームのせいで、タピオカの原料となる生物が絶滅の危機に瀕していることは、ご存じだろうか。

 いや、タピオカが植物由来なのは大抵の人が知っている。でも、あえて知ったかぶりをして楽しむということで、Twitterではタピオカ乱獲の大喜利がどんどん進化を遂げている。

 もともと発端となったのは、タピオカを生む「タピオのメス」がブームのせいで乱獲されているというものだ。そこに、でんぷんで人工的にタピオカを製造する技術があるという、さらなる物知りが登場。筋子を着色してタピオカにしている業者が摘発されたということを語る事情通まで登場したのだ。

 ついに、ここ数日の間にはタピオカは「タピオカガエル」というカエルの卵であるという説が定説化。乱獲反対を訴えるハッシュタグまで登場している。もちろんすべて“ネタ”だが、中には本気で騙されている人もいるかもしれない状況にまで突入している。

 確かにネット上に流れるタピオカガエルだとされるカエルの写真をみると「あれ、タピオカって芋のでんぷんからできているんじゃなかったっけ……?」という常識が揺らぎそう。

 どんどん生まれるタピオカ由来の珍生物。擬人化渦巻く日本だから、来週にはタピオカ擬人化少女が生まれていそうだ。

(文=是枝了以)

どんどん生まれるタピオカ由来の珍生物⁉ 来週には美少女に擬人化していそう……のページです。おたぽるは、その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説