「アニメの世界に自分が入り込んだと思えるくらい、 他人とは思えない不思議な感覚でした。」

中条あやみ、声優初挑戦!JR西日本の夏キャンペーン「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」本人役でアニメーションCMに登場!

中条あやみ、声優初挑戦!JR西日本の夏キャンペーン「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」本人役でアニメーションCMに登場!の画像1

 西日本旅客鉄道株式会社が、2018年6月9日(土)から、テレビCM『夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏』を京阪神エリアにて放映することが分かった。(その他の西日本エリアでは、6月16日(土)から放映)

 動画の中に登場するキャラクター「あやみ」は、女優の中条あやみをイメージして生まれた。「あやみ」の声優は中条本人が担当している。今回、声優初挑戦となる中条。帰省客を演じた動画は必見だ!
また、CMの公開を記念して、声優初挑戦の感想や夏旅に関してなど、ここでしか聞けない中条のコメントが届いている。

 今回のテレビCMでは、JR西日本の夏キャンペーン『夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏』のオリジナルアニメーションとして「それぞれの想いを乗せてそれぞれの夏へと走り出す『列車旅』」をコンセプトに、夏休みに列車で実家に帰省しようとしている「あやみ」、旅行を楽しむ家族が登場する。それぞれの想いを断片的に描いた「気になる」CMに仕上がっている。

■オリジナルアニメーションテレビCM 『夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏』(動画キャプチャ)

中条あやみ、声優初挑戦!JR西日本の夏キャンペーン「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」本人役でアニメーションCMに登場!の画像2
中条あやみ、声優初挑戦!JR西日本の夏キャンペーン「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」本人役でアニメーションCMに登場!の画像3

■中条あやみコメント

 CMの公開を記念して、声優初挑戦の感想や夏旅に関してなど、ここでしか聞けない中条のコメントを紹介する。

─声優に初挑戦、ということでしたが、普段の演技との違いや難しさはありましたか?

声だけの演技ということで、やっぱり普段のお芝居とは違う難しさがありました。 アニメの世界にいる自分の表情や気持ちになって、ナレーション収録をさせていただきました。


─CMに登場する「あやみ」さんに対しての印象はいかがでしたか?

アニメの世界に自分が入り込んだと思えるくらい、他人とは思えない不思議な感覚でした。 たくさんの人に、ぜひ見て頂きたいですね。


─「夏旅」に関する思い出や、この夏、西日本で旅行に行ってみたい場所があれば、教えてください。

昨年から今年はJR西日本さんのお仕事で鳥取県・島根県の山陰エリアに何度も行かせていただき、 貴重な経験ができました。もし機会があれば、山陽エリアで穏やかな海も眺めてみたいと思っています。


中条あやみ、声優初挑戦!JR西日本の夏キャンペーン「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」本人役でアニメーションCMに登場!のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!