「さすがロリコン王国」中条あやみ、“おばモ”発言! アラレちゃんのお株奪われ、ももクロファン激怒?

ayami1125.jpgテンカラット公式サイトより

 21日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、モデルの中条あやみが出演。スタジオに登場した瞬間、身長170cmで9頭身という驚異的なプロポーション、19歳の若々しく輝く美肌でスタジオ内を沸かせていただけに、トークの最中に「おばモって言われる」と、“おばさんモデル”扱いされていることを明かした際には、「あなたがおばさんだったら、三十路の私はどうなっちゃうの!?」と、世の女性をざわつかせた。

 中条は、2011年から専属モデルを務めているファッション雑誌「Seventeen」(集英社)のモデルの中では最年長組に属するということで、「Seventeenの中でも何年もいるので、後輩とかもいっぱいいて、おばモって言われるくらい」と笑顔で語っていたのだが、ネット上では「確かに女子中高生向けの雑誌では年いってるかもしれないけど、せめてお姉さんモデルでしょ」「平成生まれのあんたらがおばさんなら、昭和生まれの私は化石?」などといった声が飛び交う事態となってしまった。

「中条は、『Seventeen』の専属モデルの中では、三吉彩花や古畑星夏らと共に最年長組に属し、上位雑誌の『non-no』(同)で活躍してもいい年齢ではあります。また、今年8月に開催された『ミスセブンティーン 2016』でグランプリを受賞し、専属モデル入りを果たした、現在最年少・12歳の田鍋梨々花からすれば大分、年齢に隔たりを感じてはいるでしょう。しかし、19歳にして『おばモ』と呼ばれていることに、中条と同世代以上の女性は衝撃を受けたようで、『さすがロリコン王国、日本』『その内、女子高生が熟女と呼ばれるようになるのでは?』などと揶揄する声も広まってしまっているようです」(芸能関係者)

 中条といえば、現在放映中のファッションブランド・GUのCMでは、人気コミック『Dr.スランプ』(同)の主人公・則巻アラレに扮した姿が「頭身サイズ全然違うけど可愛い!」と話題となっているだけに、『しゃべくり007』でもその話題に触れられ、CMと同様の丸メガネをかけた姿を披露し、「やっぱり可愛い!」「このメガネかけて可愛いのは、本物である証拠」などと絶賛する声が相次いでいた。

「原作のアラレちゃんの設定は、身長139cmで、ほぼ2頭身というスタイルですから、原作ファンの中には『全然違うじゃないか!』と憤る人もいるようですが、『それが逆にいい』『可愛いから許す』などと、中条のアラレちゃん姿の評価は上々のようです。ただ、アラレちゃんといえば、アイドルグループのももいろクローバーZも、昨年5月に放映されていた、スズキの軽自動車『ハスラー』のCMで、丸メガネをかけない中途半端なコスプレだったものの、アラレちゃん姿を披露していたため、『お株を奪いやがって!』と、ももクロファンから少なからずクレームが寄せられてしまっているようです」(同)

 中条は、アラレちゃんの初期バージョンである、赤Tシャツにオーバーオール姿で登場したのだが、アラレちゃんは、後期バージョンではTシャツにかぼちゃパンツ姿で登場するため、「続編では後期バージョンで登場して欲しい」「あやみちゃんのかぼちゃパンツ姿が見たい」などと望む声も寄せられている。

「さすがロリコン王国」中条あやみ、“おばモ”発言! アラレちゃんのお株奪われ、ももクロファン激怒?のページです。おたぽるは、グラビアアイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!