サッカー・チリ代表が『マリオカート』のゴールパフォーマンスを披露しネットで話題に!【ざっくりゲームニュース】

――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

サッカー・チリ代表が『マリオカート』のゴールパフォーマンスを披露しネットで話題に!【ざっくりゲームニュース】の画像1エドゥアルド・バルガス選手のInstagram(eduardovargasrj1)より。

 本日のニュースはサッカー選手と最新ゲームの意外な組み合わせに関するものからお届けしよう。2018年にロシアで開催される予定の「FIFAワールドカップ」。そのプレ大会として、6月17日から「FIFAコンフェデレーションズカップ2017」が開催されている。そのうち18日に行われたチリ対カメルーンの試合において、チリのエドゥアルド・バルガス選手が前半終了間際に決めたゴールから驚きのパフォーマンスが飛び出した。バルガス選手はチームメイトと抱き合い、地面に座り込んで何かを手元で操作する姿を披露したのだが、実はこれ、“Nintendo Switchで『マリオカート8 デラックス』をプレイしている姿”だというのだ。

 16日にはチリ代表選手が『マリオカート』をプレイし、ガッツポーズするほど熱中しているオフ時間の様子がサッカー情報サイト「Goal.com」にアップロードされており、そちらもインターネット上でも話題となっている。ゴールそのものはビデオ判定により無効となってしまったが、Nintendo SwitchはFCバルセロナやレアル・マドリードの選手が遊んでいることもあり、海外におけるゲームの立ち位置を示してくれる興味深い一件となっていた。

 続いて、株式会社SNKは同社の格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS』を題材としたCGアニメーションシリーズ『THE KING OF FIGHTERS:DESTINY』の最新トレーラー映像を公開した。『餓狼伝説』や『龍虎の拳』、『怒』などSNK作品のキャラクターが一堂に会するお祭り的な作品としても知られる『THE KING OF FIGHTERS』。今回新たに公開された映像には各キャラクターのボイスが追加されており、テリー・ボガードとギース・ハワードの因縁をはじめとした『餓狼伝説』の物語を中心としたものとなっていた。各キャラクターの声はすでに発表されているが、『THE KING OF FIGHTERS XIV』と同様の声優陣が当てるようだ。本作は今夏から全24話で展開するとのこと。バトルシーンではド派手な必殺技の演出が見どころになりそうだぞ。

 最後は新作情報だ。株式会社アトラスは6月29日に発売を予定しているニンテンドー3DS用RPG『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』の特別体験版を公開。本作は2010年にニンテンドーDS用ソフトとして発売された『ラジアントヒストリア』をフルリメイクした作品。キャラクターデザインを一新し、追加シナリオや新キャラクター、新システムなど新要素を満載している。

 体験版では主人公が密偵として暗躍する正しい歴史「正伝」と、正伝とは異なる歴史を追う「異伝」の第1章、そして正伝とも異伝とも異なる事件を追う新シナリオ「亜伝」の1エピソードを遊ぶことができる。体験版のセーブデータは製品版に引き継ぐことが可能なほか、特典として冒険に役立つアイテムがプレゼントされるとのこと。購入を考えているユーザーはぜひともプレイし、製品版に備えよう。

■今回紹介したゲーム情報関連の公式サイト・参考サイトは以下より
・『THE KING OF FIGHTERS:DESTINY』公式サイト(中文)
http://kofd.snkchina.com.cn/
・『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』公式サイト
http://radianthistoria.jp/

サッカー・チリ代表が『マリオカート』のゴールパフォーマンスを披露しネットで話題に!【ざっくりゲームニュース】のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!