『フレームアームズ・ガール』10話 鍋敷きにされてセッションベース完全破壊、からの仁義なきバトル

■いきなりの戦闘パート、終わっちゃイヤだよFAガール!

 一転してBパートは「バトル! バトル!! バトル!!!」。鍋敷きにされたことで完全破壊された迅雷のセッションベースを直そうとするFAガールたち。そこになんの前触れもなく宿敵・フレズヴェルクが現れる! 堂々と喧嘩を売ってくるフレズヴェルクだが、轟雷は乗り気ではない様子。そんな轟雷に対して、フレズヴェルクはあおを人質にとって戦いを挑む。とうとう本気で怒った轟雷とフレズヴェルクの再戦の結果やいかに!

 FAガールって箸を折るくらいのパワーあったのか……これ普通に危ないのでは……と思う間もなくセッションに突入したわけですけども、気になるのはフレズヴェルクが言ってた「どうせもうすぐみんな回収される」というセリフ。えっちょっと待って、このアニメそんな別離エンド的なのがあるの!? やだなーおじさんアニメフレームアームズガールでそんな悲しい話見たくないなー。「これってそういうシステムなの!?」って言ってたあおちゃんの気持ちすげーわかるなー。同じセリフを言いそうになったもん、おれも。一人で。

 敗北したら即回収、というバトルだったけど、あおの家のブレーカーが落ちたことで勝負はドローに。次敗北したら即回収という展開に複雑な思いを見せる轟雷。いやー忘れてたけどこのアニメ、バトルしたりするんだったね……。個人的にはあと700億クールくらい続いてほしいんですけども、なんか話を畳みに来た感じだな〜と思ってたらなんと次回予告には「銭湯」の文字が。銭湯……? 来週の展開も読めないぞ。
(文/しげる

『フレームアームズ・ガール』10話 鍋敷きにされてセッションベース完全破壊、からの仁義なきバトルのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!