イケメンな上に優しい! ズルすぎる先輩アイドル・ラグポが登場!『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第4話

 さてさて、いよいよ先輩ふたりがマジフォーと絡みます。事務所でのレッスンの休憩中、どんなクレープにするか悩むルイの元にシャイがやってきます。アトムとの勝負のことを相談し、「アトムくんが本気なのでつい僕も……おかしいですよね?」と言うルイに「いいや……いいんじゃないか?」と優しく飲み物を差し出します。シャイ……いやシャイ様……普通になんていい人……! さりげなくドリンク奢ってくれてるし……大人だ……!(笑)。 さらに「クレープがありがちだって言うならこんなのはどうだ?」とアドバイスもくれました。

 一方、アトムの元へはキラが。アトムって意外と繊細っていうか、こういうときに悩むタイプなんですね……。ムキになってオーバーワークな筋トレをするアトムに「キラ様かっこいいと10回言ってみろ! そしたらいいアイデアを教えてやる」と胸を張って言い切ります(笑)。キラ様は本当に頼れるお兄ちゃん! ってイメージそのままですね〜〜彼もまたいい人! 

 ラグポのアドバイスの元、アトムは野菜も使った焼肉串を、ルイは半熟目玉焼きを使ったガレットを作り勝負の結果は引き分け。最終的にはリーダー・アールの提案でふたつを合体させたA5ランクの黒毛和牛を使った“焼肉ガレット”を出店することに決定! 万事うまくいった! と思いきや、彼らの学校は部活の数が多く、模擬店をかけてクジを引くことに。メンバーの期待を一身に背負って、気合十分でクジを引くアール……結果は見事“ハズレ”……(笑)。ここまできてそういう展開になりますか普通!? せっかく先輩たちもアドバイスしてくれたのに……さすがは“マジフォー”と言うところでしょうか(笑)。

 迎えた文化祭当日、メンバーそれぞれクラスの出し物に参加することに。同じクラスのアトム、エル、アールはコスプレ喫茶で焼肉ガレットを連携プレイで調理中。次第に外が騒がしくなってきて……見るとそこにはなんとラグポのふたりが接客をしていて!? 仮面をつけて姿は隠してる(つもり)だけど、お客さんにはバレてるみたいで、女性客は嬉しそう。キラの提案でアールの黒猫メイド、エルの羊の執事、アトムのペンギンの着ぐるみ姿も見れて大満足! 

 ルイのクラスの出し物は王道演劇「ロミオとジュリエット」上映することに。でもロミオ役に抜擢されたルイは慌てた様子で……!? どうやら舞台の大道具が壊れてしまったらしい。アトムたちも協力しなんとか20分で直すというルイに「わかった。その20分俺たちが繋ぐ」というラグポのふたり! 振り向くと曲のデータを持ったマネージャーの姿が……! ナイスタイミングすぎ……! っていうか音源持ち歩いてるとか用意周到すぎて……! トップクラスのアイドルユニットの敏腕マネージャーはここまで出来るんですか……(笑)。

 そんな第4話のEDは、ラグポの新曲「革命(Revolution)XX」をルイたちのために歌うシーンとPV! お忍びで文化祭に遊びにきはずなのに、後輩たちのピンチを自らカバーする先輩たち……本当に素敵でした! 優しくてイケメンなんてズルいけど、好きにならないわけないですね! そんなふたりに「いつかは追いついてやる!」と言うアトム、もちろんマジフォーの今後の活躍にも注目してます! それにしても、アトムのナレーションによると“抱腹絶倒”だったらしいロミジュリの様子、映像で見れなくて残念……これは円盤特典に期待するしかない……!? 
(文/五月雨。)

イケメンな上に優しい! ズルすぎる先輩アイドル・ラグポが登場!『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第4話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!