CM撮影で双子が天使と悪魔に! スタッフたちに逆ドッキリも!?『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第3話

CM撮影で双子が天使と悪魔に! スタッフたちに逆ドッキリも!?『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』レビューの画像1TVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』公式サイトより。

“銀河の果てまでKISSを届ける”がキャッチコピー!? 男性アイドルが活躍するアニメ『MARGINAL #4 KISSから創造るBig Bang』がTOKYO MXほかにて放送中。

 先週放送の第2話では、アトムの勝負パンツをめぐるドタバタなスクールライフを見せてくれたマジフォーたち。オンエアに先駆けて公式HPで公開されたあらすじによると、今回はついに! 彼らがアイドルとしてちゃんとお仕事してる姿が見られそうな予感がするぞ……!(笑)。さて、第3話「夢から騙(かた)るアルマゲスト」展開はどうなる!? 

 新商品のパスタソースのCM撮影の仕事を受けることになったジェミニ。ある日の朝。双子の弟・エルは悪夢にうなされて目を覚ます。一方、双子の兄・アールはパスタについて熱心に勉強中で、いつもの4人で過ごすランチタイムでも、美味しく食べる練習のためにお弁当にまでパスタを詰めてくる徹底ぶり。気合十分で挑んだ本番中、カメラチェック用のモニターが映らなくなる機材トラブルが発生……! その後も次々とトラブルに見舞われて不安になる2人。そんなエルの左手には怪しい雰囲気をまとう指輪がはめられていて――

 第3話はジェミニファンお待ちかね、エルとアールが主役のストーリー! OP前の導入部分、暗闇に包まれた森の中を怯えながら必死に逃げるアール。気がつくと目の前には変わり果てた姿のアトムとルイの姿が!? アールは覚悟を決めたように「生贄が必要なんだね……だったら僕が」とエルに首筋を差し出し……たところで、目を開けるエルのアップ。場面はエルの部屋へと切り替わります。どうやら夢だったみたいです……ファンタジー的な仕事のオファーだったのかと思ったのに残念(笑)。とそこに、「おはようエル、朝ごはんできたよ!」とエプロン姿のアールが入ってきます。まるで新婚カップルみたいなやりとりも、今までの2人を見る限り定番のやりとりなんだろうな……(笑)。

 OPを挟んで本編へ。食卓にはパンに、スープ、スクランブルエッグ、デザートが並んでいて……すごく美味しそう! 朝ごはんといい、いつもお昼に食べてるお弁当といいアールって本当に料理上手なんだなぁと感心。っていうか、女子力高いどころか女子力カンストしそうな勢いだけど、こういうところが好きなアールファンも多いんでしょうね! 2人が飼っている犬の“まゆげ”も初登場。名前に似つかわしくない可愛らしい犬でした。そういえば最初の方に映ったエルの部屋はイメージカラーのグリーン一色だったけど、アールの部屋は映らなかったのでどうなのかすごく気になる〜〜(笑)。

 教室で熱心にスマホを見るアールの元へやってくるアトム。またネトゲ中なのかと思いきや、仕事のためにパスタの情報収集をしていたようです。そんな勉強熱心で努力家のアールは「美味しく食べる練習」のためにお弁当にまでパスタを持ってきました(これにはさすがのエルも苦笑い)。でも冷めたパスタは固まって食べにくくなっていました。そんな彼に「僕のをどうぞ」とmyオリーブオイル(お高めのやつ)を差し出すルイ。前回からなぜか彼が面白い人に見えてしまうのですが、なぜビンを持っているのか……(笑)。そして負けじとmy焼肉のタレ(甘口)を取り出すアトム……そうか、君もか。焼肉好きについてはもう十分わかったからいいですと思わずツッコんでしまうのでした……(笑)。

CM撮影で双子が天使と悪魔に! スタッフたちに逆ドッキリも!?『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第3話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!