【アニメレビュー】『プリパラ』にシン・●ジラ襲来!? “無人在来線爆弾”で「活動休止確認!」した132話レビュー

――“大きなお友だち”の人気も集める女児向けアニメ『プリパラ』(テレビ東京系)を全力レビュー!!

■『プリパラ』3rdシーズン「神アイドル編」
#132「ロッキン・ガァジラ大決戦」(1月31日放送)

【アニメレビュー】『プリパラ』にシン・●ジラ襲来!? 無人在来線爆弾で「活動休止確認!」した132話レビューの画像1『プリパラ』公式サイトより。

 ついに始まる「神アイドルグランプリファイナル」。まずは、女児人気No.1(※107話より)のガァルマゲドンと、初期から『プリパラ』を支えてきたドレッシングパフェの対戦です。大事な一戦にもかかわらず、ガァルマゲドンは今回もいたずらしまくり! 天使なみかんに向かって「レオナのほうが天使だよ~!」って言うドロシーには笑いましたが、超同感ですわ……。

 前回「新曲はNG」というルールが判明したので、メイキングドラマの強化を図るドレッシングパフェ。ですが、話し合い中のホワイトボードを見ると、ドロシーのゲスな書き込みがちらほら……。「みかん→ひょうろうぜめ 肉まん、食れるモノ全部かくす」(レオナに「食べれるだよドロシー」と突っ込まれる)、「あろま→日光をあてる 光をあててバテさせる。アクマだから」と、なかなかカスい作戦だらけ。個人的には、姉のドロシーより弟のレオナのが字が上手でなんだか萌えました。

 その一方で、ドレッシングパフェにいたずらしまくりなガァルマゲドンは、そらみスマイルのお叱りにも「悪魔の正しい作戦である!」と知らん顔。でもユニコンやミニファルル、そして第46話に登場したあんこちゃんとみるくちゃんたちの応援で「悪魔は午後から本気を出すのだ!」と、メイキングドラマの強化版を作ることに。あろまのこういう素直じゃないところ、本当にかわいいなあ……。

【アニメレビュー】『プリパラ』にシン・●ジラ襲来!? “無人在来線爆弾”で「活動休止確認!」した132話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!