【アニメレビュー】『プリパラ』にシン・●ジラ襲来!? “無人在来線爆弾”で「活動休止確認!」した132話レビュー

 タロットカードのお告げによれば、「1本、真の通ったものを作れ」とのことですが、なかなか良い案が浮かびません。「むずかしい!」とガァルルも諦めモードですが、その時に放り投げた鉛筆が偶然、ガァジラの絵の上に転がります。頭の上から鉛筆のような角が生えたガァジラ――。これを見て、「角みたいなの!」「真の通ったガァジラ!」と声を上げる3人。メイキングドラマの案が浮かんだようです。

 その一方、ドレッシングパフェはウサギの失踪(実はネコが骨抜きにしていた)などで、メイキングドラマの強化はできず。え~! まさかのガァルマゲドン勝利フラグじゃないですか!

 そして始まる神アイドルグランプリファイナル! ライブ順はくじ引きでガァルマゲドンが先攻ということに。強化したメイキングドラマに期待したいところ……って、ガァルマゲドンさん、新作コーデじゃないですか! 勝利フラグ感がすごい……。と言うか、「舐め回したい!」って声援があって、プリパラにも厄介オタがいるのでは……と恐々しました。

 注目のメイキングドラマはというと……まさかの『シン・ゴジラ』パロ! シン・ゴジラならぬ“シン・ガァジラ”が「が~ま~た~(蒲田)」と叫ぶ!! 鉛筆が刺さって第二形態(?)になったかと思えば、鉛筆の先から紫の熱線を発射!! 大杉漣が死んじゃうよ~!

 ライブで進化した姿を見せたガァルマゲドンに、ドレッシングパフェは勝てるのか――!? そんな時にやってきたのは、カチカチになった(※下ネタではない)ウサギ! ネコにドロドロになるまで骨抜きにされていたので、セメントを飲んで“ロック”になったと! う~ん、なかなか狂ったことしているぞウサギ! ですが、ウサギの力強いエールに鼓舞されたドレッシングパフェは、ぶっつけ本番で“アレ”をやることに! 

【アニメレビュー】『プリパラ』にシン・●ジラ襲来!? “無人在来線爆弾”で「活動休止確認!」した132話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!