CM撮影で双子が天使と悪魔に! スタッフたちに逆ドッキリも!?『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第3話

 CMは、パスタソースの商品名“悪魔のアラビアータ”&“天使のカルボナーラ”をテーマにしたコスチューム(エルは赤と黒を基調にした悪魔風、アールは水色のネクタイがワンポイントの天使風)を着用した二人が「君はどっちを選ぶ?」とカメラ目線で問いかけるといった内容。エルはディレクターの許可を得て足元に落ちていた指輪を着用し本番撮影をすることに。撮影が始まった次の瞬間、突然モニターがブラックアウトするトラブル発生! さらに、マネージャーが乗るタクシーが事故に巻き込まれてしまったとメールが届く! エルが持ってきた“お守りまりも”も真っ黒く変色しちゃって、不安になる2人……。合流したアトムとエルに事情を話し、ルイが制服の胸ポケットから取り出したmy塩を使って呪いを払おうとするもアトムの凡ミスで靴紐が切れたり、黒猫が現れたり、ガラスが割れたりと逆効果! さすがにここまで来ると極端だし「何か企んでるんじゃない?」って勘づくのが普通ですよね……わざとらしく膝から崩れ落ちたアトムは「すごいやべえ」とか呟いてるし(笑)。

 そんな中、突然立ち上がり「ねえ……俺と一緒に悪いことしちゃおうよ?」と言い出したエルの目は真っ赤に染まり、不気味な笑い声をあげます! 正直とっても怖いです……(笑)。エルの姿を見て「エルがおかしくなっちゃった……!」と泣き出すアール……そんな彼の様子を別室のモニターで見守るディレクターたちの姿が……! そう、これはCM撮影スタッフ、アール以外のマジフォーメンバーとマネージャー全員がグルのドッキリ番組の企画だったんです!!!

 段取り通りだとすぐに“ドッキリ大成功”のネタばらしがあるはずなのに、番組の視聴率を優先するスタッフはなかなか現れない。「これ以上は……アールがかわいそう」と訴えるエルは、怯えるアールをカメラの死角に誘導してこっそり真実を伝えます。実はアールも自分と同じ夢を見ていたとわかったエルは「もっと面白いの見せてあげればいいんだよ(ハートマーク)」とニッコリ。とーっても悪い顔をしています(笑)。企画とはいえアールを騙すことに乗り気じゃなかったアトムとルイも参戦し、マジフォー全員でディレクターたちに逆ドッキリを仕掛けることに! 

 夢の内容に沿ったこの逆ドッキリ、悪魔に取り憑かれた(フリをした)エルを助けるために自分も悪魔に取り憑かれた(フリをした)アールが、生贄として縛り上げたアトムとエルを剣で刺す(実際は扉の向こうなので見えない)ところをディレクターに見せつけるという内容で、なぜかとっても大掛かり! エルと同じくらいアールも演技が上手なんですね……大量の返り血(実際は例のパスタソース? それとも血糊?)をあびた彼の表情はゾッとする程美しかったです……! それにしても、「責任はわたしが取ります。思いっきりやっちゃいなさい」ってGOサイン出すマネージャー……さすが“銀河級”アイドルのマネージャー(笑)。

 第3話のEDは、完成した本当のパスタCMの映像が流れる演出でした。本編がちょっと不気味だった分、EDのジェミニは色違いの衣装とダンスがとってもキュートに見えました! そうそう衣装といえば、OPで4人が着てるのもそうだしマジフォーって衣装がすっごく凝ってるイメージ! 加えて、毎回変わるED曲にピッタリなダンスの振り付けを担当しているダンサー・俳優の横尾瑠尉さんは、あの『うたの☆プリンスさまっ♪」のライブの振り付けも担当しているとか! 4話以降はそんな衣装&ダンスもぜひチェックしたいところですね! 
(文/五月雨。)

CM撮影で双子が天使と悪魔に! スタッフたちに逆ドッキリも!?『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第3話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!