某ノイタミナアニメで思い出される『SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜』の素晴らしさ

 童貞だった智弘を美奈ちゃんが教え導くようなセックスから、慣れてくると智弘が美奈ちゃんをイカせまくるという攻守逆転してのセックス、さらにエロ保健教師・野々宮妙子、図書委員でM&妄想癖の強い、野々宮華緒梨(2人は姉妹です)というサブヒロインも絡んで3P4Pといった複数プレイもあります。

 エンディングもプレイ内容にあわせて、ノーマル、美奈ちゃん妊娠、陵辱、BAD、それぞれサブヒロインたちエンド、そしてTRUE、ハッピーと多彩です――そう、『SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜』はエロシーン豊富な抜きゲーでありながら、実は美奈ちゃんの繊細な真情を描いた純愛ゲームでもあるのです!

 正直、美奈ちゃんが心を開いてくれて彼氏・彼女関係になれるようになるまで、結構な時間が必要で面倒くさいですし、“作業ゲー”と呼ばれてしまうのも、うなずける部分があります。ですが、きっちりとセックス可能回数を計算し、しっかり美奈ちゃんから彼女の過去を聞くことができれば、感動できるストーリーになっていると思います。実際、発売当時は大ヒットとなりましたし、今でも美奈ちゃんが好きという根強いファンがいるほどですから。

 ここまで書いておいてなんですが、ゲーム『SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜』は、現在は発売されていません。ダウンロード版もないようです。ただ、中古を取り扱うネットショップや店舗では、当時の大ヒット作だけあって取り扱いも多いです。割と楽に入手は可能と思いますし、エロアニメの動画は現在も普通に購入・鑑賞可能です。

 2本組ですので、アニメ版では原作ゲームの深くて長いストーリーはバッサリ切られてしまっているのが残念ですが、その分、プレイ内容は豊富。1巻目では保健室での美奈ちゃんとのファーストエッチから、シャワー室、華緒梨ちゃんとの図書室セックス。そして2巻目も姉妹丼からはじまり、ロッカー内での密着エッチ、デート先での映画館~トイレ内でのエッチ、そして美奈ちゃんと華緒梨ちゃんとの3Pとなってます。

 1絡みあたりの時間はやや短めですが、10年以上前の作品なのに画はそう崩れていませんし、キャストもいい感じです。“セックスフレンド”という単語にムラムラとし、股間がふっくらしてしまったという方は、『SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜』のゲームやエロアニメに触れてみてはいかがでしょうか。

※画像の処理は編集部によるもの

某ノイタミナアニメで思い出される『SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜』の素晴らしさのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューPCゲームゲームエロゲーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!