川口春奈、“写真写り悪い”に「北川景子との時も?」 ホラー並みのクマを心配する声も

kawaguti1030.jpg川口春奈オフィシャルブログより

 21日、女優の川口春奈が自身のブログに「川口ね写真写りが悪いと思っているの個人的に」と書き込み、スタイリストに撮ってもらったという画像をアップし、最後には「被写体がだめだな もっと自分磨きするよ!」と自虐的なコメントで締めくくっていたのだが、ネット上では「この可愛さでダメなんて、世の女性にケンカ売ってるよね」「本当は可愛いと思ってるくせに」などと指摘する声が飛び交った。

 ブログによれば、スタッフ内で「誰が一番はーちゃんを可愛く撮れる!?」という話になり、スタッフから写真を撮られまくった結果、「結局キメキメじゃなくて素っぽいのが春奈らしいよねってなり」ということで、スタイリストが撮ったという画像がアップされたのだが、川口は「ということで完全に素の…てかもはや可愛くもない?」と自虐コメント。さらには、「うちのマネさんは上手く撮れないとアプリで盛って撮る癖やめてほしい…アプリって気付くたびにちょっと傷付くよ」というコメントが書き込まれたのだが、ネット上では「北川景子とツーショット撮った時もアプリ使ったの?」という疑問の声が広まった。

「以前から、顔がでかい疑惑がささやかれていた川口ですが、昨年7月期に放送されたドラマ『探偵の探偵』(フジテレビ系)で、芸能界でも屈指の小顔を誇る北川景子と共演、さらに、撮影の合間に撮ったツーショット画像をSNSで披露したことにより、『顔の大きさが違いすぎる』とネット上を騒然とさせていたのですが、マネジャーがアプリを使って盛っていることを告白したため、『まさか、北川とのツーショットでも盛ってて、あの惨敗だったの?』『マネジャー、もっとしっかり加工してあげないと』などといった声が飛び交ってしまっています」(芸能関係者)

 川口は、今月17日には、ブログに「実はデコッパチなのがコンプレックスのひとつ。おでこ広いのが嫌」と、現在放送中のドラマ『Chef~三ツ星の給食~』(同)の役作りのために、髪の毛をぴっちり七三分けにして、おでこを出した時の自撮り画像をアップしたのだが、ファンの間では「最近、自信喪失気味なの?」と心配する声も少なくない。

「その後、『コンプレックスがない人なんてこの世にいないと勝手に思ってるけどコンプレックスほど強みにしたいと思う今日この頃です~』と、前向きなコメントを書き込んだ川口ですが、23日付のブログには、『コンプレックスその2! クマ体質 基本、人一倍クマが目立ちます 忙しくなるとホラー並みに出てきます』と、目の下のクマがはっきりと分かる画像をアップ。ファンからは『働きすぎじゃない?』と心配する声と共に、『最近、自虐的なコメントが続いてるけど、何かあったの?』という声も殺到してしまっています」(同)

 また、川口は、今月4日付のブログに「今日は街を歩いてたら すみませーんと声を掛けられたと思ったら新曲聴きましたー!って言われて、、大好きですって言われてこれまじで前にも言われたことあって」と書き込んだことで、「誰と間違えられたの?」「miwaかな?」などと、ファンをざわつかせていた。

川口春奈、“写真写り悪い”に「北川景子との時も?」 ホラー並みのクマを心配する声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!