野呂佳代、激太り疑惑に「まだ足りない」の声 矢口真里とのケンカには「実はベッキー批判?」の声

noro1028.jpg野呂佳代オフィシャルブログより

 18日、タレントの野呂佳代が自身のブログに「やっぱりこいつ」というタイトルで、大島優子とのツーショット画像をアップしたのだが、ネット上では「また太った?」「同じ元AKB48のメンバーとは思えない」などといった声が飛び交っていた。

 AKB48在籍時には、年齢や体重を偽っていたことを、後に認めている野呂だが、2009年にSDN48としても活動するようになった頃からは、ぽっちゃりキャラを前面に押し出して、バラエティ番組で活躍。最近では、女性向けファッション誌「la farfa」(ぶんか社)など、ぽっちゃり女子向けのファッション雑誌でモデルとして重用されている。

「AKB48に在籍していた初期の頃には、ぽっちゃりではなく、“豊満な”ボディの持ち主として、セクシー系を担当していた野呂ですが、すぐに化けの皮が剥がれ、お笑い担当に。12年にSDN48を卒業し、アイドル業から退くと、激しいダンスをしなくなったからか、見るからに激太りが加速し、ぽっちゃり好き男性からの支持が急速に高まっていました。それだけに、その後、炭水化物抜きやサプリメントによるダイエットを敢行し、成果を見せ始めた野呂に対して、ファンからは『何してくれてるの!?』『何で、自分の強みを消そうとする?』などと、不満の声が噴出。その声が耳に届いたのかどうかはさておき、最近また、ぽっちゃりが加速し始めている野呂に、ファンからは『まだまだ全盛期には程遠い』『頑張って、ベスト体重まで太って!』などといったエールが送られているようです」(芸能関係者)

 そんな野呂は、先月20日深夜、同じくぽっちゃり化が加速しているとささやかれている、タレントの矢口真里がホストを務めている、インターネットテレビ局・AbemaTVのバラエティ番組『矢口真里の火曜TheNIGHT』に生出演した際、矢口と口論を繰り広げ、ネット上をざわつかせた。

「野呂と矢口は、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などで共演することが多く、気心が知れている仲だけに、ざっくばらんなトークが展開されていたのですが、この日は少し行き過ぎてしまったらしく、野呂が『あれだけいろんな事があったのに堂々と芸能界でやっていく強い気持ち』『何の思いが強くてこんなに図々しくやっていけてるのか』などと、不倫騒動で世間からバッシングを受けても尚、芸能界にしがみつく矢口をいじり倒したことで、矢口も堪らず『絶対バカにしてんだけど。あたしそういう態度でいられるとキレそうになるからやめて』と怒り口調に。しかし、ネット上では『野呂の言う通り』『ふてぶてしいんだよ!』などと、野呂に同調する声が飛び交い、『実はベッキー批判なんじゃない?』『おい、聴いてるか、ベッキー!』などと、同じく不倫騒動で世間を賑わせ、最近、芸能活動に本格復帰し始めたベッキーを揶揄する声も飛び交っていました」(同)

 芸能界にしがみついている理由として、「バラエティっていう、自分の生きてきたところをさらにもう一回盛り上げてから引退してもいいのかなと思った」とも語っていた矢口だが、ネット上では「いや、それは他のタレントに任せて、さっさと引退して下さい」「不倫した人が出てるの見ても盛り上がらない」などといった辛辣な意見が目立っていた。

野呂佳代、激太り疑惑に「まだ足りない」の声 矢口真里とのケンカには「実はベッキー批判?」の声のページです。おたぽるは、アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!