吉瀬美智子、“有村架純の妹”唐田えりかを公開処刑? “Tゴロ”姿でも「神々しい!」と絶賛の声

kichise0818.jpg吉瀬美智子公式インスタグラムより

 12日、女優の吉瀬美智子が自身のインスタグラムに「少し前に事務所の後輩の唐田ちゃんと いくつ違うんだろう?(笑)」と、女優の唐田えりかとのツーショット画像をアップ。吉瀬は41歳、唐田は18歳と、母娘ほどに年齢差がある2人なのだが、「美智子様の美魔女ぶりが際立っております」「まさかの18歳を公開処刑に?」などと、ネット上を騒然とさせたようだ。

 唐田は、事務所の先輩である有村架純のスタッフが管理するTwitter上で「TMK(透明感)がすごいです!」と絶賛されるなど、度々紹介され、有村本人からも太鼓判を押されていることから、“有村架純の妹分”“ポスト・有村架純”などとも称され、期待されていた。しかし、昨年9月ソニー損害保険『自動車保険』のCMのイメージキャラクターに抜擢され、注目を集めたものの、その後はブレークしきれず。アラフォー女優の中でもトップクラスの美魔女ぶりで知られ、女優オーラを放出させている吉瀬に対して、若さという武器をもってしても対抗できなかったようだ。

「事務所からは、今後数年の間で、有村をも凌駕する女優になると期待されている唐田ですが、ソニー損害保険のCMでは、前任者の瀧本美織のイメージが強いだけに、『美織ちゃんに戻して!』という声が絶えず、今年2月に放映された『公園のコーラス』篇では、唐田の美少女ぶりを強調させようとしたのか、女性ボーカルグループ・Little Glee Monsterを登場させ、一緒にコーラスさせてみたものの、ブレークには至らないようです。その一方で、吉瀬は、2010年に結婚を発表し、13年に長女を出産してからも、その人気、美貌は衰え知らず。その割に、SNSでは、家事や育児もしっかりこなしている様子も伺わせているため、『疲れが全然、顔に出ないのが凄い』『見習いたい』などと、同世代のママ層の人気も獲得しているようです」(芸能関係者)

 昨年放送されたドラマ『オトナ女子』(フジテレビ系)では、43歳で同じく美魔女として知られている篠原涼子と共演を果たしたのだが、「吉瀬の方に軍配」「奇跡のアラフォー」などと称賛する声は多かった。6月に、自身のインスタグラムに「チャンピオンのTシャツでゴロゴロ」と、自撮り画像をアップした際には、「グータラ姿も神々しい!」「Tシャツ姿でもこんなに美しいなんて」などと、ファンを驚かせたようだ。

「ネット上では、『ゴロゴロって割には、化粧バッチリじゃないか?』『アングルも結構、計算してないか?』などと指摘する声はあったものの、普段着姿の吉瀬と、まるで一緒に横たわっているような気分を味わえるアングルに、ファンは大歓喜。また、その前には、『娘がカメラマン』と、顔を超ドアップで撮られた画像が投稿されていたのですが、『この超ドアップに耐えられるのは、まぎれもない美女の証し』『娘さん、センスあり。シリーズ化を望む』など、こちらに対しても、ファンから絶賛する声が飛び交っていたようです」(同)

 料理好きな吉瀬は、自作のデザートを頻繁にSNSにアップしているのだが、「こんな美人にスイーツを作ってもらえるなんて、最高に幸せだな」と、夫に対して嫉妬の声が殺到しているようだ。

ハガネの女DVD BOX

ハガネの女DVD BOX

ハガネなんでね、ハガネ。

吉瀬美智子、“有村架純の妹”唐田えりかを公開処刑? “Tゴロ”姿でも「神々しい!」と絶賛の声のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!