『真田丸』は都知事選の犠牲になったのだ……俳優たちの演技がすごくて泣ける『真田丸』第30話「黄昏」レビュー!

 特に注目したいのは、信幸周辺。2人の妻にそれぞれ子どもが生まれて、ツンばかりでデレがなかった正妻・稲(吉田羊)も大分柔らかくなってきたし、信繁からゲットした秀吉の病状を伝えたことで、本田忠勝(藤岡弘、)からの信頼度も上がってきた。昌幸、信繁に振りまわされるばかりだった序盤と比べて、随分変化・成長を感じられるし、その分、独自の行動も増えてきている。不仲というわけでもないが、別の道を歩き出しており、信繁にとってのライバルは徳川家康ではなく、もしかしたらお兄ちゃんこと信幸なのかもしれない、と思った次第。今はまだ信頼しあう兄弟だが、今後この兄弟2人の関係がどうなっていくか、注目すべきポイントとなりそう。

 また、物語前半から楽しませてくれていた、大叔父上こと矢沢頼綱(綾田俊樹)がこの30話で退場となった。畳の上で天寿を全うし、有働由美子のナレーターでもって見送られたわけだが、「沼田城、絶対守るマン」としてネット上では人気を博す、血気盛んなおじいちゃん頼綱。彼を演じていた綾田俊樹は、ドラマ『深夜食堂』(MBS系)では2丁目のゲイバーの店主・小寿々を演じていた俳優でもある。やっぱり俳優はすごいと改めて感心しつつ、次号予告ではついに秀吉が最後のときを迎え、なんと出浦と本田忠勝の対決もありそう。引き続き楽しみにしたい。

映画「深夜食堂」

映画「深夜食堂」

最初、大叔父上見たとき、同一人物と思わんかった

『真田丸』は都知事選の犠牲になったのだ……俳優たちの演技がすごくて泣ける『真田丸』第30話「黄昏」レビュー!のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!