中村悠一が「ニャァァァ~!!!」」と猫語解説!? 『みっちりねこPOP』新PV公開で杉田も安定のリツイート

1607_nekopop.jpg『みっちりねこPOP』のTwitter(@mitchiripop) より。

 今月12日、声優の中村悠一がスマホゲームアプリ『みっちりねこPOP』の第2弾となるPV『にゃーにゃー大作戦』が公開されれた。ネコたちの声をPV第1弾に続き、人気声優の中村悠一が担当したのだが、PVの視聴者からは「最後ニャーニャーばっかりじゃねぇか!」「中村悠一すげぇなwww」といった声が挙がるなど、“猫語で解説をしている”と話題になっているようだ。

 マンガやグッズで人気急上昇中の可愛らしいキャラクター「みっちりねこ」。同ゲームは、放っておくと続々と集まってくる色とりどりのみっちりねこたちを、同じ色の猫の交わる点をタップして消すというシンプルなパズルゲーム。5日に公開されたPV第1弾『私立みっちり美猫学園』では、ハニー、カラフル、迷探偵、まさひこ、ころっけ、といった5種類の美しいイケメン猫キャラクターの全ての声を中村が担当し、「どのぬこもイケボだな~と思ってよく見たら、CV全部中村悠一かよっ!」「スゲっ中村さん5役キャラ演じてるwwwバリエーションはんぱねぇぇぇ」「中村さんのイケメンボイスと癒し系ぬこキャラ…このPVは私のユートピアじゃ~」「心臓がギュッとなった(照)」と、中村の技量に対して興奮の声が上がっていた。

 そして第2弾となる『にゃーにゃー大作戦』のPVも中村が声を担当しているのだが、今回はイケメン猫キャラが登場するわけではなく、ひたすら中村が猫語でゲーム紹介。ただその猫語も、最初こそ「登場するみっちり猫は、ニャニャニャンと100種類以上!」「コンボをつニャげたら高得点!」といった、よくあるさりげない「ニャ」を使った猫語だ。しかし猫語レベルは次第に「ニャンキング機能を使って、全国のプレイニャーたちとニャニャニャニャニャーーーン!!」とエスカレート。最終的には「ニャニャ… ニャニャニャニャニャ?… ニャッ!ニャニャニャ!! ニャァァァ~!!!」と100パーセント猫語に。

 これには「メシ噴いたwww」「中村がにゃあにゃあ言ってるところ想像しながら聞くと本当にやばいよコレ」「まてまてまて、第1弾PV良かったから楽しみにしてたのに、思いがけない方向にぶっ飛んでる!」「知らんうちにみっちりねこが予想外のPV作ってた」とみっちり猫ファンたちを驚愕させた。

 そして、「みっちりねこPOP」の公式Twitter(@mitchiripop)がツイートしたこのPV情報を、いち早くリツイートしたのは、中村と“磁石コンビ”と言われている声優・杉田智和のTwitter(@sugitaLOV)。なお杉田は、中村が主役・犬塚公平を演じるアニメ『甘々と稲妻』(TOKYO MXほか)にハマっているようで、アニメ公式Twitter(@amaama_anime)の告知を中村よりもマメにリツイートしたり、「アニメ面白いと当然漫画もきになる」とのコメントとともに、自身で購入したらしい『甘々と稲妻』のコミック7巻と、同作のイラストが描かれた弁当箱の写真をアップしている。

 杉田がここまで中村の携わる仕事をチェックしている理由はいわずもがな、2人の仲が異常と言えるほどに良すぎるからだ。2人は『東京エンカウント』シリーズ(AT-X)というゲームバラエティ番組でMCを務めており、一緒に飲み食いしたり、ゲームをしたりと楽しそうにお仕事している。またプライベートでも仲が良く、2人の仲の良さの例を挙げると、仕事終わりには互いに連絡を取り合う、杉田が中村の家に泊まって仕事に行くことが頻繁にある、中村の誕生日を祝いたいがために杉田がラジオの収録日をずらした、声優の水樹奈々が中村を自分のコンサートに誘ったが(2人は同じ事務所「シグマ・セブン」に所属)、杉田と旅行に行くからと断られたなど、2人の仲良し伝説は枚挙にいとまがないほどだ。

 なお、14日に『みっちりねこPOP』の新たなPV『ゲーム説明(にゃーver.)』が声優・畠中祐の声で制作されて公開されているが、杉田は15日時点で特に触れていないので、やはりゲームではなく中村の仕事ぶりが気になっていたのだろう。35歳と36歳の男性声優同士の友情、微笑ましいことこの上ない。

中村悠一が「ニャァァァ~!!!」」と猫語解説!? 『みっちりねこPOP』新PV公開で杉田も安定のリツイートのページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!