SKE48が劇場版『プリパラ』の主題歌を横取り!? 「i☆Risは?」「avexだし予想の範囲内」「SKEオタもプリパラを観てください」の声

1602_puripari_ske.jpgTVアニメ「プリパラ」公式アカウント(@pripara_PR)より。

 TVアニメ『プリパラ』(テレビ東京系)の劇場版『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』(以下、『プリパリ』)の公開が来月12日に控える中、主題歌がSKE48の「チキンLINE」だと発表され、『プリパラ』ファンは複雑な心境を抱いているようだ。

 シリーズ3作目の劇場作となる『プリパリ』は、劇場版初のオリジナルストーリーが展開されるということで、ファンの注目が集まっている作品。だが、これまでになぜか『機動戦士ガンダム』のモビルスーツのデザインで知られる大河原邦男が本編と関係のない「メカデザイン」を手掛けることや、デヴィ夫人が『プリパリ』で声優に初挑戦するという衝撃的すぎる発表が続いており、ファンも「なんかおかしい気配がする」と期待(?)。今回、それに続く形でSKE48が『プリパリ』の主題歌を担当することが発表された。

「SKE48が『プリパリ』の主題歌を担当することに対し、『やっぱりプリパリの主題歌はi☆Risに歌って欲しかった』『なんでこんな全く関係ないゴミグループがでてくるの?』という声が上がっています。というのも、『プリパラ』は、主人公の真中らぁらをはじめとするメインキャラの声優とアニメ主題歌に声優アイドルユニットi☆Risを起用しているんです。当然、『プリパリ』の主題歌もi☆Risだろうと思っていたファンも多く、『これまでi☆Risの皆が一生懸命積み上げてきたものはどうなってしまうんでしょうか』『お金払うのでi☆Risにしてください』『主題歌をSKEに横取りされるとは思いませんでした』という声が見受けられます」(アイドルライター)

『プリパラ』は、前作の『プリティーリズム』シリーズからavex picturesが音楽制作を担当していることもあって、TVアニメのエンディングテーマにエイベックス・ヴァンガード所属のアイドルグループ・SUPER☆GiRLSが起用されたこともあった。なので、レーベルがavex traxのSKE48が『プリパリ』の主題歌を歌うことに対し、「avexだったのですぐ納得」「avexだし予想の範囲内」という声もある。

 ファンからさまざまな声が上がる状況を受けてか、SKE48の高柳明音はTwitterで「プリパラ好きi☆Risファンの私は最初劇場版の主題歌をSKE48が歌うと聴いた時戸惑いました」と心境を綴り、「でも歌わせて頂くからにはたくさんの方にプリパラを知って頂けるよう頑張ります!」と意気込みを見せている。

PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -WINTER-

PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -WINTER-

とりあえず、ふでやすかずゆき脚本の『プリパリ』がどうなるか心配だ(笑)

SKE48が劇場版『プリパラ』の主題歌を横取り!? 「i☆Risは?」「avexだし予想の範囲内」「SKEオタもプリパラを観てください」の声のページです。おたぽるは、アイドルアニメ話題・騒動アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!