ドラマオファー殺到だけど……ブランドを失った元SKE48・松井玲奈の“女優業”は大丈夫か

1602_matsuirena.jpgNHK公式サイトより。

 昨年8月にSKE48を卒業した松井玲奈に、ドラマのオファーが殺到している。

 卒業当初はバラエティー出演が多かったが、今年に入って、日本テレビ系のスペシャルドラマ『刑事バレリーナ』(1月9日放送=Hey!Say!JUMP・中島裕翔主演)でヒロイン役を務めた。

 現在放送中の日テレ系深夜ドラマ『ニーチェ先生』(土曜深夜2時55分~/間宮祥太朗&浦井健治主演)でも、ヒロインに起用され、ニーチェ先生(間宮)に恋するコンビニの常連客の役を演じている。

 そして、フジテレビ系連続ドラマ『フラジャイル』(水曜午後10時~/長瀬智也主演)では、製薬会社の営業として勤務する小悪魔女子役で、第3話から登場している。

 さらに、新たに連ドラへの出演が決まった。それは、NHK BSプレミアムで3月1日にスタートする『初恋芸人』(火曜午後11時15分~)。

 同ドラマは、主人公である25歳恋愛経験ゼロの売れない若手芸人・佐藤賢治(柄本時生)が、ナゾの美少女・市川理沙(松井)と出会い、封印していた恋心にスイッチが入るというラブコメディ。

『初恋芸人』でもヒロイン役となる松井だが、今回はこれまでとは少々事情が違う。『ニーチェ先生』はド深夜のドラマで注目度は低い。『フラジャイル』はプライム帯だが、あくまでも脇役。『初恋芸人』はBSとはいえ、その演技に注目が集まることになるからだ。

「もともと、松井は『マジすか学園』(テレビ東京系)での演技が評価されていました。ただ、これまでは“元SKE”というブランドで仕事が入った感も否めません。AKB48卒業後、女優に転身した前田敦子や大島優子は伸び悩み気味。女優で勝負していくなら、ここから先が大事になっていくでしょう」(アイドルライター)

『初恋芸人』はBSであるため、視聴率がとやかくいわれることはないが、松井の演技力が、どこまで評価されるか? 認められれば、今後、NHK総合のドラマに起用される可能性も十分で、大河ドラマや朝ドラへ出演するチャンスも生まれるだろう。松井にとっては、今後を左右する重要な作品となりそうだ。
(文=森田英雄)

ドラマオファー殺到だけど……ブランドを失った元SKE48・松井玲奈の“女優業”は大丈夫かのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!