「メイトちゃんに僕らが少しでもお返しできたら」2.5次元コスプレダンスユニット「アルスマグナ」インタビュー

―― 3月9日に4番目のシングル「マシュマロ」がリリースされますが、どんな曲なのでしょうか?

アキラ 今まで、「ミロク乃ハナ」「夏にキスしていいですか?」「ひみつをちょーだい」と3枚シングルを出させてもらっていますが、3枚ともテンポが速くてアゲアゲなダンスミュージックでした。そんなアルスマグナが初めてミディアムテンポにチャレンジします。

ウィト 伝えたくても伝えられない、素直な男の気持ちを綴っている曲です。ちょっと恥ずかしいけど、伝えたくてたまらない思いが、世の中の男性の背中を押してくれる、そんな曲なんじゃないかなと思います。メイト(=「アルスマグナ」ファン)ちゃんからはいつもたくさんのものをもらっているので、ホワイトデーにかけて、僕らが少しでもお返しできたら。

タツキ いつもは先生が振り付けをするんですが、今回はウィトっちが振り付けをしてくれました。僕らはいつもめちゃめちゃ激しく踊ってますが、今回はちょっとかっこつけてます。左手をポケットに入れて、右手だけで踊るんです。立ち姿だけでも個性がわかるというか、かっこよさが伝わってくると思います。

 高速ダンスが得意なアルスマグナを知っている人には、意外に感じるかと思いますが新しいアルスマグナの形をここでしっかり表現して、もっと幅広く皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

ケント ちょっと黄昏れていたり、ドキドキして顔を赤らめているアルスマグナが見られます。「タツキがこんな顔をするんだ」とか「アキラがこんな声を出すんだ」といった、今まで見せなかった新しい一面をお楽しみください。

―― 片思いの切ない気持ちを歌った曲ですが、5人の中でもっともこの歌詞のイメージに近いのは誰ですか?

ケント 朴な感じがします。この歌詞は人間の厚みを感じる歌詞ですが、意外と人として奥行きがある朴のイメージだと先生は思います。

ウィト 完全にアキラ先輩だと思います。熱い、たまらない思いをどうにかしたい、女の子に届けたいっていう気持ちが強い曲なので、アキラ先輩があうんじゃないかな。

タツキ アキラっちょじゃない? ストレートな気持ちを伝えたいけど、言えない人って、メンバーの中ではアキラっちょかなと思っております。

 俺は先生な気がします。突然かっこいいことを言うときもあるし、どうしようもない突拍子もないことをいうときもある。言わないときは言わないですけど、言うときは言うのが先生。そう考えると、先生ですね。

アキラ 言いたくても、いざ目の前にすると言えないっていうのは、誰にでもあることだと思うんですけど、絶対俺ですね。たまたま俺が歌っているので、やっぱり俺のイメージになっちゃいます。例えば「ダイスキなんだからぁ~」って、かっこつけずに歌ったらタツキっくのイメージになりますし、「大好きなんだ、君だけが」なんて泉がキラキラして歌ったら泉だし(「キラキラは出ませんよ」と本人からのツッコミ)。でもやっぱり俺かな!

 3月9日のリリースが楽しみですね!

 続いて、アルスマグナに2016年の抱負を聞いてみました! 彼らはいったい何を目指しているのでしょう?
(取材・文/和久井香菜子、写真/鈴木智哉)
☆次回は来週末に配信予定です。

■アルスマグナ 公式サイト 九瓏ノ主学園
http://ars-magna.jp/

☆次ページにメンバーの美麗写真アリ!

「メイトちゃんに僕らが少しでもお返しできたら」2.5次元コスプレダンスユニット「アルスマグナ」インタビューのページです。おたぽるは、コスプレインタビューアイドル&声優ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!