「手が届く夢からステップアップしたい」 アフィリア・サーガの新副委員長2人が実感している問題点とは?

1215_afilia_int1_03.jpg

■ラブ・ベリー・ジャンヌ「ひとつの目標に向かって、団結することが欠けている」

――ご自身が選ばれた理由は何だと思いますか?

ラブ 何で自分が選ばれたんだろうって、すごく不思議に思っているのですが、先輩メンバーが築き上げてきたアフィリア・サーガを未来へと続けていくために、自分ができることを頑張っていこうかなと思います。新メンバーも入りましたし、もう一気に中堅メンバーになったので、面倒をみていけるように頑張りたいと思います。

――副委員長として、今、アフィリア・サーガにある問題点は何だと思いますか?

ラブ ひとつの目標に向かって、メンバー全員が団結することが、少し欠けていると思います。グループとしての夢を具体的に目標として決めて、まずはそこに向かって頑張ることですね。一個一個ステップアップしていければいいな。大きな夢じゃなくて、手が届きそうな夢から、一つずつステップアップしていきたいです。

――具体的に目標にしたいことはありますか?

ラブ 私たち8期以降が「Animelo Summer Live(アニサマ)」に出ていなくて、アニサマに出ていないメンバーが多くなってきてしまったので、今のメンバーで来年のアニサマに出たいです!

■「新委員長はどちらかだろうと思っていた」メンバーも納得の人選

 副委員長に選ばれたマホとラブについて、メンバーはどう思っているのか聞いてみた。意外にも、周りは二人の就任を予想していたようだ!?

アリス・ローゼン
同期からの選出は、すごく喜ばしいことだと思います。自分たちはどちらかというと引っ張られる側だったのに、今では同期から、このグループを引っ張っていく存在になるメンバーが出たということで、自分ももっとラブに負けないように、副委員長と同じくらいに引っ張っていける存在に成長したいです。マホさんも、“みんなの妹”と言っていますが、今、私たちのすぐ上がマホさんになり、私の中では一番お世話になっている先輩メンバーです。副委員長はマホさんがなると予想していたぐらい、しっかりした人だから、安心です。

ナナ・ドロップ・ビジュー
まず、2人も選ばれたことにびっくりしました。でも、新委員長はどちらかだろうなという気は何となく自分の中にありました。同期のラブちゃんはすごいしっかりしているし、マホさんもすごくしっかりしているから、どちらかだろうと思っていたら、まさか二人ともだとは思わなくて、すごくびっくりしました。でも、二人のしっかりしたまとめる力があれば、もっとよりアフィリア・サーガがいいものになるのではないかと思っています。私も2人のサポートが出来るように頑張ります。

ミュナ・シュリータ
すごく大変な役割だと思いますが、2人ともしっかりしているので、力を合わせればこれからのアフィリア・サーガを引っ張ってくれると思います。ラブちゃんはしっかり者です。ワンマンライブの日もいろいろ持ってきていたのを、借りたので(笑)。面倒見がいいと思います。青チームはマホちゃんがまとめてくれるので、ラブちゃんは赤チームのリーダー的存在になると思います【編注:アフィリア・サーガは、2つのチームに分かれてレッスンをしている】。

モエ・ミーレイ
もともと2人が選ばれるのではないかと予想していました。いつもしっかり注意してくださったりして、周りを引っ張っている2人なので、付いていきたいと思います。メンバー全員でこれからのアフィリア・サーガを引っ張っていきたいと思うので、みんなで頑張っていきたいという想いが大きいです。

モモコ・リトルベリー
マホちゃんはすごいしっかりしているし、ラブちゃんはちょっとおバカなところもあるけど、私が9期なので一番近い先輩メンバーなんですよ。振り付けをいつも教えてもらう、しっかりしたメンバーなので、これからのアフィリア・サーガは絶対大丈夫です。2人のよさを組み合わせて、もっとアフィリア・サーガをそこに乗っけていきたいと思います。
(取材・文/桜井飛鳥)

■追加公演決定!
アフィリア・サーガ ワンマンライブ
約束のあの空の果てへ

日程:2016年1月22日(金)
場所:梅田 CLUB QUATTRO
料金:
【昼】
前売り 3,000円 当日 4,000円(+別途 D)
【夜】
優先入場券 5000円(+別途 D)枚数限定(150枚)
前売り 4,000円 当日 4,800円(+別途 D)
時間:
【昼】開場13:15 開演13:45 (ライブ終演15:30予定)
【夜】開場18:15 開演19:00 (ライブ終演20:30予定)

オフィシャル先行
受付期間:12/26(土)10:00~1/7(木)23:59
短縮URL:http://eplus.jp/afiliasaga/
先着にて、お1人様4枚まで

■アフィリア・サーガ アヤミ卒業公演 チケット予約
アフィリア・サーガ
~アヤミ・チェルシー・スノウ卒業Live~

日時:2016年2月5日(金)
会場:赤坂BLITZ
時間:開場 18:30 開演 19:00
特設HP:http://stand-up-project.jp/ayami/

オフィシャル先行 12月23日(土)10時 ~ 1月7日(木)
一般発売 1月10日(日)

【 チケット料金 】
メッセージカード付き優入場チケット(FC限定):5,500円(+別途 D)
前売 4,000円 当日 5,000円(各税込)+別途D

■アフィリア・サーガ ルイズ卒業公演 チケット予約
アフィリア・サーガ
~ルイズ卒業Live~

日程:2016年3月11日(金)
会場:Zepp DiverCity(TOKYO)
時間:開場 17:45 開演 18:45
公式HP:http://stand-up-project.jp/louise/

チケット料金
メッセージカード付き優先入場チケット(FC限定)5,500円(税込)+別途 D
前売 4,500円 当日 5,500円

FC先行 12月24日(木) ~ 1月7日(木)
オフィシャル先行 1月9日(土) ~ 1月24日(日)
一般発売 2月6日(土)

「手が届く夢からステップアップしたい」 アフィリア・サーガの新副委員長2人が実感している問題点とは?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!