「めぐみちゃんのお尻を百叩きしたい」大人気につき「サンデー」移籍のスケベラブコメ好発進!!

1512_amanomegumi.jpg『ねこぐち』のTwitter(@nekomega)より。

 今月16日に発売された「週刊少年サンデー」(以下、「サンデー」)2016年第3号より、『天野めぐみはスキだらけ!』が連載開始。こちらは、同誌編集部が今年から始めたマンガ家発掘プロジェクト「超!サンデーOPEN」受賞作で、10月まで「サンデーS(スーパー)」で連載されていたが、“大人気につき本誌に移籍!”、表紙&巻頭カラーでスタートをしただけに、「サンデー」編集部も大きな期待を寄せているようだ。

 8月発売の「サンデーS」で始まった『天野めぐみはスキだらけ!』。作者は、5月まで「サンデー」で連載中の『常住戦陣!! ムシブギョー』福田宏氏のもとで、4年半ほどアシスタントを務めていた、今年で30歳のねこぐち氏だ。女の子のお尻を描くのが好きなようで、ブログ「Tribal Soul」、pixiv、Twitter(@nekomega)に、豊満系エロ娘の絵をたびたびアップしている。グレート!

「サンデーS」12月号(10月24日発売)の5話&6話を最後に、同誌を離れ「サンデー」への移籍が決まったねこぐち氏。移籍について、「本当にデビューできてよかったと思います。でも自分ひとりの力だけじゃ到底無理だったなぁ。周りの方々のおかげだなぁ、ここ最近本当に幸せだなぁと実感しつつ、漫画やべぇ、描くの難しいと奮闘してます。重ねて皆様にお礼を申し上げます。これからより多くの人の目に触れるのだと思うと気が引き締まる思いでございますですハイ」と、自身のブログで心境を明かしている。“サンデーに移籍決定!!!”という文字が躍る「サンデーS」を「個人的には僕の棺桶に入れて欲しいレベル」といういくらいなのだから、よほど嬉しかったのだろう。

 そんなこんなで、ついに「サンデー」で連載が開始となった『天野めぐみはスキだらけ!』。「第1話(通算7話) やわらかい」では、夏休みに突入した私立星泉高等学校に通うスポーツ科1年剣道部・天野めぐみが、ボーダー柄のパンティを見せてくれたり、同じ剣道部の雨宮真美に「ムネでしょ めぐみんは」とふにふに揉まれたりと、いかにスキだらけかを描いている。こんな娘と同じ高校に通う、幼馴染みの進藤学、羨ましすぎ。

 念願の本誌連載ということで、ねこぐち氏は巻末に「ついに週刊、よろしくです!福田先生、お手合わせ願います」と、読者&師匠・福田氏に挨拶コメントを寄せた。そのコメントを読んだのか、福田氏も自身のTwitter(@FukudaMizugame)で「祝!! 新連載!!!!!  『天野めぐみはスキだらけ』 めぐみちゃんむちむちエロ可愛です!!」と、福田氏が描いた“めぐみと学の絵”も添付してツイート。これには、ねこぐち氏も驚いたようで「先生何やってんすか!! びびったー!!!」とリプライをした。

 福田氏は描いた理由を「だって可愛かったんだもん!!!!!」とつぶやいているが、内輪でイチャイチャしていても仕方がない。肝心なのは読者の反応だ。ということで、『天野めぐみはスキだらけ!』に対する声を見てみると、「少年誌にエロ系は必要」「久しぶりに『サンデー』の萌えマンガか。じっくり読ませてもらうとするよ」「『サンデー』にはこんな感じのラブコメが欲しい」「結構よかった。絵も俺好みだったし」「今週の読んで気に入った。単行本出たら月刊時代のも収録されるよね?」「エロとギャグのバランスがよければ大化けするかもね」「すごくエロくてよかったです。これ以降で不快な性悪キャラが出なければOKだな」「いじめたくなる尻」「めぐみちゃんのお尻を百叩きしたい」など好評だ。

“サンデー大改革”を掲げた市原武法編集長が、「サンデーS」から「サンデー」の移籍を決めたであろう『天野めぐみはスキだらけ!』。たくさんのラッキースケベを散りばめた、本誌を支えるラブコメマンガになることを心より願う。
(雑誌やマンガ作品に関して、言及のない限り、版元は小学館)

「めぐみちゃんのお尻を百叩きしたい」大人気につき「サンデー」移籍のスケベラブコメ好発進!!のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!