ももちの“ドケチっぷり”がガチすぎて、ファンもドン引き!?「結婚してるのでは?」疑惑も…

1510_momochi.jpgハロー!プロジェクト 公式サイトより。

 21日放送『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の「ドケチ隊が行く超激安ツアー!」のコーナーに、ぶりっ子アイドル“ももち”こと嗣永桃子が、オードリー・春日俊彰、松本明子と共に“ドケチ3人衆”として登場。激安スーパーを訪れ、キズモノになった野菜などの見切り品の安さに歓喜するドケチ3人衆に対して、オードリー・若林正恭が「見た目も食べ物の内じゃないですか」と水を差すようなコメントをすると、「安ければなんでもいいんですよ」と、ぶりっ子キャラを忘れて真剣な表情で語るももちの姿を見て、「キャラじゃなくて、マジでドケチなんだな」「ちょっとショック」など、ももちファンでさえもドン引きしているようだ。

「以前から、ももちの“ドケチ・貧乏ネタ”はネットを中心に流布され、『喫茶店に行っても、ジュースを頼まず水に砂糖を入れて飲む』や『1足の靴下を弟と共有している』『楽屋から弁当屋お菓子を持って帰る』など、枚挙に暇がありません。今まではドケチを否定することもありましたが、声帯ポリープの治療のために所属するアイドルグループ『カントリー・ガールズ』での活動を休止せざるをえなくなったことから、ドケチキャラを前面に打ち出して、今まで以上にバラエティ番組での活動を広げていくつもりなのかもしれませんね」(芸能関係者)

 また、番組内での堂に入った、主婦のような買い物ぶりから、ファンの間では「もしや結婚してるのでは?」という疑惑まで浮上してしまった。

「番組冒頭、カントリー・ガールズの稲葉愛香から『“今日は野菜が安いの”と言って、信じられないスピードでダッシュで帰っていった』というタレコミが紹介されたことで、この疑惑が浮上したようですね。ももちといえば以前、キスプリ流出疑惑があり、真偽のほどがネット上で騒がれたことはありましたが、その後は恋愛関係の情報は一切流れていません。仮に現在恋愛をしているとしても、自己プロデュース能力の高さではアイドル界随一ともいわれるだけに、簡単に尻尾は見せないでしょう」(同)

 “ドケチ”“ピンク色の衣装”が共通し、番組内では春日との名コンビぶりを見せていたももちだが、今後は今まで以上にバラエティ番組での活躍が期待できそうだ。

ももちの“ドケチっぷり”がガチすぎて、ファンもドン引き!?「結婚してるのでは?」疑惑も…のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!