「認めるとは偉いな」「謝ることないよ」 ハロプロ番組公式、AKB“馬鹿”ツイートを謝罪し好感度めちゃアップ!?

14508_hellopro.jpgJAPAN ハロプロ NETWORKのTwitter(@jfn_hellojhn)より。

 今月9日、ハロー!プロジェクトのメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組『JAPAN ハロプロ NETWORK』(以下、『JHN』/JFN)の番組公式Twitter(@jfn_hellojhn)が、AKB48メンバーへの侮辱(?)ツイートを行い波紋が広がった。

「ぱるるも馬鹿だが、峯岸も相当な馬鹿。。。」(※現在は削除済み)


 上記の侮辱ツイートは、AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が、広島原爆の日に自身のTwitter(@paruru_ponkotsu)で「#8月6日ぱるるの日」とツイートしたことにより炎上。さらに峯岸みなみ(@chan__31)は、長崎原爆の日に「嘘か本当かわからないけど、今日は8月9日 ハグの日ということで暴走させていただきました!!ごちそうさま!!」とツイートして炎上したことを指しているようだ。この侮辱ツイートに対しては、「誤爆か!?」「争ったらいい!」「ハロプロやるな~」など、多くの反響を呼んでしまった。

 翌10日、『JHN』公式番組Twitterからは何のツイートもなく、このまま流れるかと思いきや……。11日に『JHN』公式番組Twitterから下記の謝罪ツイートが発信された。

「番組アカウントからのツイートにつきまして、不適切な表現を発言してしまったことを深くお詫び申し上げます。今後は細心の注意を払ってアカウント運営を行ってまいります。」


“事実”としっかりと認めて謝罪したことに対し、世間からは「認めるとは偉いな」「『Twitter乗っ取られました』と言わないところが素晴らしい」など、称賛する声が多数上がった。また、「正論だったじゃん」「間違ったこと言ってなかったよ?」「謝ることないよ」といった、9日のツイートを評価する声もまた多い。

 なお、今回の謝罪ツイートに対し、“馬鹿”扱いされてしまった島崎も峯岸も、まだ何も述べていない。くれぐれも、再度炎上となるような発言だけは避けてほしいものだ。

「認めるとは偉いな」「謝ることないよ」 ハロプロ番組公式、AKB“馬鹿”ツイートを謝罪し好感度めちゃアップ!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!