「ッショオオオオオオ!!」 『弱虫ペダル』アニメ3期制作決定にファン歓喜も「原作のストック少ない」問題は大丈夫?

 というのも、2013年10~翌年6月まで放送されたアニメ1期(全38話)は、インターハイ2日目、各校がしのぎを削るゴール寸前で終了という、まさかすぎる最終回を迎えた。その後、すぐさまアニメ2期の制作が発表され、4カ月後にアニメ2期としてその続きが放送されたのだが、当時アニメで『弱虫ペダル』を追いかけていたファンはやきもきしたに違いない。

 そんなこともあってか、アニメ3期が何クールで放送されるのか未だ明らかになっていないものの、早くもネットには「流石にインハイまで行かないだろ!合宿までじゃないかな!?」「最低でもインハイ1日目までは絶対やってほしい!」と、予想を立てるファンも見受けられる。“浪速のスピードマン”こと、鳴子章吉推しの筆者としては、ぜひともインターハイ1日目、ゴール前の激走をアニメで見たいと願っているが……!

 だが、放送時期も未定なので、とりあえずは続報を待ちたいところ。個人的には、アニメ1~2期で好評だった、“今泉俊輔がオタクに落ちたで有名な”Cパートが3期でも見られることにかなり期待しています!
(文/月島カゴメ)

アキバにタダで行けるから

アキバにタダで行けるから

まだ未視聴の方はぜひ(沼へようこそ)

「ッショオオオオオオ!!」 『弱虫ペダル』アニメ3期制作決定にファン歓喜も「原作のストック少ない」問題は大丈夫?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!