トレーニングしすぎで体が“金”に!? 戦闘力(価格)53万の純金製フリーザ様が登場!!

0916_DBZ.jpgバンプレスト「一番くじ倶楽部特設サイト」より

 コンビニやホビーショップなどでバンプレストより販売されている、“ハズレなし”のキャラクターくじ「一番くじ」。人気アニメを中心に、さまざまな作品の多様なグッズが発売されているが、想像の斜め上をいくグッズが現れ、ファンたちが騒然となっている。

 10月から発売予定の「一番くじ『ドラゴンボール~悟空VSフリーザ超対決編~』」。くじは8等級全17種類と、最後のくじを引いた人がその場でもらえるラストワン賞を用意されており、S賞に「ゴッドスーパーサイヤ人孫悟空」のフィギュア、A賞は「ゴールデンフリーザ」のフィギュアなどが用意されているのだが、同時にバンプレストは「純金フリーザ様フィギュア」がもらえるキャンペーンを、9月15日から10月30日まで一番くじ倶楽部特設サイトで開催!

 これは特設サイトでフリーザ様を応援するコメントを残した人の中から、「純金製フリーザ様」フィギュアが抽選で当たるという、太っ腹な企画だ。戦闘力……ではなく、価格は53万円相当、「ほっほっほ…トレーニングしすぎて純金になってしまいした」「さあ 地球人の皆さん、私の復讐にエールを送っていいんですよ」とのメッセージ付きと、「いいぞもっとやれ」としかいえない小技が効いた企画になっている。

 また、一番くじの商品といえば、クリアファイルやポスター、缶バッジ、ピンズといった商品が主流だが、今回のくじではB賞は「筋斗雲」型のルームシューズ、C賞はフリーザ様の全形態が描かれた時計。D賞はかめはめ波やデスビームを打つ効果絵が描かれた手袋と、一捻りされた商品が揃っている。

 なにかと話題になっているが、それでもやっぱり放送されていると嬉しい『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)もあって、『ドラゴンボール』熱がぶり返したという人も多いだろう。久しぶりにワクワクしながら、くじを買い、フリーザ様を応援してみはいかがだろうか。

トレーニングしすぎで体が“金”に!? 戦闘力(価格)53万の純金製フリーザ様が登場!!のページです。おたぽるは、フィギュアホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!