「螺旋丸で選手か球場ぶっとばすんだろ」 ナルトが始球式で“リアル螺旋丸”投げるってばよ!?

1508_rasengan.jpg『NARUTO -ナルト-展』公式サイトより。

 劇場版公開、「NARUTO展」開催など、連載終了後も盛り上がり続ける『NARUTO -ナルト-』(以下、『NARUTO』/集英社)。同作の主人公・うずまきナルト(以下、ナルト)が今月18日にプロ野球の始球式に登場するのだが、ファンは「“螺旋丸”を投げるのかどうか」、その一点に注目しているようだ。

 去年、15年に及ぶ長き連載に幕を閉じた『NARUTO』。先月より大阪府天保山で開催されている「NARUTO展」を記念し、大阪市にある京セラドーム大阪で行われる始球式への登場が決定した。対戦カードは、同球場を本拠地とするオリックス・バファローズ×福岡ソフトバンクホークス。現在(8月17日)、パリーグで最下位のオリックス・バファローズの救世主となるのか、「Bsオリ達」(男性ファン)、「Bsオリ姫」(女性ファン)も期待を寄せる。

 一方の『NARUTO』ファンは、「螺旋丸投げるなんて無茶するなよ!」「螺旋丸投げるの禁止」「螺旋丸を投げるのかな」「螺旋丸で選手か球場ぶっとばすんだろ」……と、一様に“螺旋丸”と口にする。

 チャクラ(忍術を発動する力)を掌上で乱回転&圧縮し相手にぶつける同技は、『ドラゴンボール』(集英社)における“かめはめ波”くらい重要でメジャーな技だ。それだけにファンも求めてしまうのだろうが、あくまで漫画の中の世界で、さすがに現実世界では難しい。しかし今年、“リアル螺旋丸”とも言える球が、プロ野球の試合で放られる珍事件も起きている。

 5月10日、福岡ソフトバンクホークス×東北楽天ゴールデンイーグルスでの出来事。福岡ソフトバンクホークス投手・スタンリッジの投げた球は、打者・ペーニャの腹部に当たり、その後に捕手、そして主審にも直撃。1球で3人を巻き込んだ魔球に、「リアル螺旋丸キター!」とネットは盛り上がりを見せた。

 はたしてスタンリッジを上回る“リアル螺旋丸”を見ることができるか!? 明日の始球式に注目しよう。

【プロ野球パ】まさかの1球!? 死球が3人に命中 2015/05/10 H-E – YouTube

「螺旋丸で選手か球場ぶっとばすんだろ」 ナルトが始球式で“リアル螺旋丸”投げるってばよ!?のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!