【今週の弱ペダ】「第19話」~真夏の昼の試合 野獣と化した今泉 ~『弱虫ペダル GRANDE ROAD』腐女子的レビュー

19話の萌えカプその2【真波×御堂筋×坂道】
やっぱり真波の“BL空間”がすごい

 レースも恋愛も(!?)“三つ巴の戦い”となったこの三人。トップに君臨するのはやっぱり真波! ……か!?(笑)
お互いを翻弄しあう“怪物”同士の真波×御堂筋、純粋と純粋がぶつかり合う御堂筋×坂道。御堂筋を止めるために小野田が奮闘する中、真波と御堂筋は小野田も巻き込んで勝負を続行します。小野田はひたすら御堂筋に張り付き、一時はコースアウトするも必死で追いかけて勝負はゴールまで持ち越しに。小野田を支える総北との絆、そして萌えパワーも強い!(笑)

 そして今週の注目は、なんといっても【真波×坂道】!! 相変わらずのカ○ルくんオーラとCV.代永翼によってBLな空間を作り上げる手法に定評のある真波氏、今週も魅せつけてくれました! ひたすらペダルを回す小野田にライバルとしても友人としても“熱い”勝負を求めて讃え、そして白熱の闘いが終わった後は二人で握手! それは“選ばれた者”しか来れないインターハイゴール前まで、小野田が登ってきてくれたことへのお礼。……って王子様か!! ちなみに御堂筋には「イヤや、キモォ!」と断られていました(笑)。(けどこれが真波×御堂筋!)「なんか、照れるね、これ」と心なしか乙女の顔になる小野田。真波、本当に“戦える”ライバルがほしかったんだなぁ。小野田に期待してたんだなぁ……。今回はわりあい健全な汗を流した試合でした(笑)。

19話の萌えカプその3【今泉×坂道】
スカシ泉、小野田に彼氏ヅラ発揮

 今泉が完全に小野田に恋してる(確信)。今泉に追い付くなり「御堂筋くんを止められなかった、ごめん!」と謝る小野田。後続から飛び出して、坂を駆け上がって追いついて、今泉はそんな“奇跡”を起こした小野田に「『どうだ来てやったぜ!』って胸はるぐらいでちょうどいい」と微笑みます。出ました彼氏ヅラ!! ペダル名物「今泉の彼氏ヅラfor小野田」!(笑) 今泉が……小野田に恋してるよ!!(腐女死)

 小野田に話しかける声がいちいち「ばっかやろ……」「すげえよ、お前」って囁くような甘さで、いたわる手が優しくて、ホントもうこれ完全に彼氏ですわ……。健気な彼女にほだされる彼氏ですわ……。初対面から入部直後の一年生レースまで何度も追いつかれて、いよいよインターハイでも追いつかれて。もう運命なんじゃないか!? って多分今泉が一番思ってる!(笑) でも小野田は「今泉くんに引っ張る力があるんだ」と言います。普段なら一蹴しそうですが、小野田に言われると素直に聞き入れて「そんな気がする」と微笑む今泉。はて、私は今何のアニメを見てるんだ? 少女マンガか? ツンデレ彼氏と素直彼女のハイスクール恋愛物語か?? しかし、今泉を「気さく」「友達思い」って評価するのは一部の読者と小野田だけだと思うよ……いえ、十分です!! 小野田だけがわかってればいいんです! 多分、チームメイトの鳴子もわかってるからそれでいいんだ総北は! 小野田にとって今泉はいつまでも友達であり憧れの同級生なんだなぁ。恋だなぁ……。そして二人の役割は、ひたすら己の力で走って二枚のジャージどちらかをゴールに届けること。ここで初めて、今泉が小野田に「ゴールを獲れ」と言い、強く肩をたたいて誓います。小野田もせいいっぱいそれに答えて走れ、青春!!

19話の萌えカプその4【御堂筋×今泉(逆かも……?)】
今泉から“ヘタレ”を抜いたらそりゃ攻め様になりますわ!

と、今泉×坂道で大層和んだところで御堂筋襲来!! しかし、恋して強くなった今泉が“御堂筋恐怖症”を克服した~~~!!! 軽々と御堂筋を抜き去り、余裕の表情で「どこ行く気だ?」と静かに一言。初めて冷静に御堂筋を見て、セオリー通りに追い詰めたら「俺がサイクリングでも楽しんでると思ったか? キモォ筋」と煽り返しまで!! かわいい小野田の前で強くなったか! いいとこ見せたいかこいつめ!!(笑)

 御堂筋は初めて今泉に出し抜かれてマジギレ。パワーバーを頬張り、今まで下に見てた今泉に対して“本気”で止めてやろうとかかります。一度も対等に扱って貰えなかった今泉が初めて意識された……これはここから恋が始まるやつだな(腐女子脳)。小野田と走る今泉に猛スピードでアタックを仕掛けるも、何度も抜かれる御堂筋。今泉は御堂筋に何度もやられ、心を折られ、そして乗り越えた今は堂々と「やってみろ、何度でも。すべて止めてやる!」と宣言。今度は主人公顔だ! もう攻めとか受けとかじゃなくて小野田に変わって主人公みたいな顔してる! くっそかっこええ~~!!! 元より黒髪・CV.鳥海浩輔・ツンデレ・天才と“攻め要素”の多いとこを「ヘタレ」という泥臭さで一気に受け化していた今泉から「ヘタレ」を抜いた結果、そら攻めになりますわ! 完全総攻め様ですわ! ああ~でもそのプライドをぽっきり折りたい、それもまた腐女子の欲望であります……。

* * * * *

 すべては入学初日、今泉と出会ったことから始まった小野田の自転車人生。インターハイゴール前にしてふたたび原点のコンビに戻ってきた感じです。最初は小野田を素人だとナメてかかってた今泉が小野田をパートナーと認めてる……この青春!! ハッ、もしや『弱虫ペダル』は小野田と今泉のラブコメ物語だったのではないか? 弱虫が今泉、ペダルが小野田。こうして二人は恋の“GRAND ROAD”を走るの……(気付き)。

 今週のCパートは愛され不思議ちゃん同士、通じ合う箱学の福富と真波。突然真顔でしりとりを仕掛けてきた福富と真波がひたすらほのぼの遊んでます。福ちゃんも高校生らしく後輩にじゃれつくんだな~天使かな? 天使だな! 金髪の天使だよ……知ってた……。そして思いつきのまま「鉄仮面!」と叫んで負ける福富。天使だ(確信)。そして強面の先輩が急に遊びに来たのに平常心で対応できる真波、強い(笑)。そして公式MADは、小野田と今泉の純愛物語……に割り込む御堂筋(笑)。ハッ、これは今泉×小野田×御堂筋の三角関係を(公式さんも)示唆して!?

【今週の私的見どころ!】
・箱学ヒエラルキーの頂点・福富を制したことで総攻めに目覚めた今泉(CV.鳥海浩輔)のガチすぎる実力
・↑とかいいつつ小野田と重ねてきたピュアで美しい純愛物語もクライマックス!
・御堂筋くんの危ない妊娠ショット(?)(※パワーバーの食べ過ぎです)

【今週のBL耳】
・今泉くんに会って、目覚めちゃったみたいだね(by真波)(あっ……(察し)。 いえいえ、小野田が初めて“優勝したい”という意思に目覚めたという話です)
・イイ!そのままいって!(by真波)(こういう“おサイコ受け”が最高に似合う感)
・いかせないんだよ、お前を(by今泉)(攻め様顔だよ!)
(文/祭屋みきぽ)

【今週の弱ペダ】「第19話」~真夏の昼の試合 野獣と化した今泉 ~『弱虫ペダル GRANDE ROAD』腐女子的レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!