【今週の弱ペダ】「第19話」~真夏の昼の試合 野獣と化した今泉 ~『弱虫ペダル GRANDE ROAD』腐女子的レビュー

――まだまだ腐女子の“トライアスロン”は終わらない! 昨夏に最終回を向かえた『Free!-Eternal Summer-』に引き続き(?)アニメ2期となる『弱虫ペダル GRANDE ROAD』が放送開始。そんなことで、今回もやってしまいます!! 『弱虫ペダル 』腐女子的レビュー!※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『弱虫ペダル GRANDE ROAD』
ROAD.19「坂道の役割」

150302_pedal_19r.jpg弱虫ペダル GRANDE ROAD公式サイトより。

■前回までのあらすじはこちら

 総北高校(以下、総北)のエース“今泉姫”を守るために京都伏見(以下、京伏)の御堂筋を止めると宣言した主人公・小野田王子(?)。箱根学園(以下、箱学)の真波・御堂筋・小野田の三人は箱学のエース“福富姫”を目印に、「先に追いついた方をゴールまで追い抜かない」という約束を賭けて勝負をします。そしていよいよ福富の背中が見え、インターハイ最終日のゴール前争いは5人の大混戦へ……。

 というわけで、19話はこれまでと趣向を変えて“腐女子的”見どころをカプ別にチェックしていきます!

19話の萌えカプその1【今泉×福富】
今泉がここに来て“攻め”の才能を開花

 アニメ二期の19話目にして、今泉が“攻め”の才能を開花させた!!(笑) また誰かにポッキリ心折られないかヒヤヒヤでしたが、自分が有利と見るやいなやイキイキと輝く獣の目でゴール前を走る今泉。3年で箱学のエースの福富相手に一歩も譲らず、三日目の山岳ラインをトップで通過! 後ろを走る福富に「俺の再三のアタックにことごとく付いてきた……」と上から目線まで発揮します(笑)。いきなり格好よくなりすぎでしょ!? 私のかわいいお豆腐メンタル(※メンタルが豆腐のように脆いという腐女子用語)ヘタレ泉はどこに消えてしまったの……(困惑)。

 しかし福富もただ諦めたわけではなく、虎視眈々と今泉を抜き去りゴールを獲るチャンスを狙っているだけ。恐らくそのチャンスは真波と小野田が追いついた時。絶好調の今泉は「それさえ問題ない!」と歯を見せて笑います。こ、ここにも登りながら笑う妖怪がいたぞ~!! 総北の金城どころか、金城に教えられた一年エースにまでやられっぱなしの福富。あ、この構図どっかで見たと思ったら“女騎士にいやらしいことをする同人誌”だ! 強い描写を入れた後に犯すことで「騎士様のプライドは壊されるためにあったんですねぇ……」ってヤツだ見たことあるぞ! 悔しい、でも、追い抜かれちゃう……(ビクビクッ!) やられっぱなしとは思えない福ちゃん、この先に見せ場はあるのか!?(不安)

【今週の弱ペダ】「第19話」~真夏の昼の試合 野獣と化した今泉 ~『弱虫ペダル GRANDE ROAD』腐女子的レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!