『バイキング』の次はアンビリバボー! 2015年もさらに加速する青SHUN学園が語る新年の抱負

1501_seishungakuen_02.jpg

■SHUNの目標は“脱・青SHUN学園”!?

――では、今年の抱負を教えてください。

原田 青SHUN学園に、新しく研修生が3名入ってきたことにより、新しい風も吹いてくると思いますし、私たち正規メンバーも毎日すごく刺激を受けているので、先輩としてしっかり背中を見せたり、アドバイスをしていけたらいいな。研修生メンバーにももっと前にも出て行ってほしいと思いますし、チームとして2014年とは違う青SHUN学園の新しい色を出していきたいです。私自身も、2014年のいろいろな課題というか、まだ生徒会長としてできていない部分もあるので、そこもあらためていきたいと思います。

SHUN 2015年に20歳になるんだよね。

伊達 お~、20歳だよ~。

SHUN・伊達 酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~♪

原田 そういう話って、してもいいんですか!?

SHUN だって、ねぇ?

――飲んでみたいお酒はありますか?

原田 よく聞くお酒で、“カシオレ”ってありません?

SHUN カシスオレンジね。

伊達 初心者用ね。

原田 初心者用なんですか!?

SHUN カシオレとかスクリュードライバーとか、あの、女の子をちょっとほろ酔いさせるためのヤツ。

伊達 あ~ダメなヤツだ~。

原田 何を言ってるの、伊達ちゃん!?

SHUN オカマじゃないの!?

――そんな伊達さんの、今年の抱負を教えてください。

伊達 2015年は、もっと音楽というものを存分に出していきたいです。今まではバラエティに富んだところもありましたし、SHUNさんが思いっきりお客さんを巻き込んで盛り上げたり、女子部のかわいいところがあったりしたんですけど、今後は純粋に音楽というのを楽しんでほしくて。聞いたら自然と口ずさんでしまうという、そういう青SHUN学園になれたらいいなと思います。

SHUN バ~イキング〜♪……とかね。

伊達 それももちろんですけど、まだ知られていない曲をもっともっと知ってほしいです。

SHUN 一番知ってほしい曲は何?

伊達 やっぱり「男の娘の純情」という曲。「オカマ~オカマ~♪」ってサビの曲なんですけど……って、嘘です(笑)。【編注:“オカマ~オカマ~♪”と歌う「男の娘の純情」という曲は本当にある。】

SHUN ……じゃぁ、言うなよ(笑)。もっといろんな曲を知って欲しいですね。

――最後に、SHUNさんの今年の抱負を教えてください。

SHUN 青SHUN学園のことは2人が言ってくれたので、僕は“脱・青SHUN学園”です。青SHUN学園としてやってきて、5年目に入りますが、紆余曲折を繰り返して今の自分たちがいまして、そこから進化しなければいけないというところを考え、アーティスティックな部分もしっかりと見せることができたらいいなと思います。

――それは、SHUNさんが青SHUN学園を卒業するということですか?

SHUN 卒業するというのではなく、“青SHUN学園です”ってときは出ますし、SHUNとしての活動も、“SHUN with”なのか“SHUN”としてなのかわからないですけど、そういう部分でのアプローチをしていけたらなと。どれだけの波紋が広がるかわからないですけど。それができる状況になるということは、この子たちに青SHUN学園を「じゃ、よろしく」と任せる力がついているということなので、そういう2015年にたどり着けたら、今年は成功なんじゃないかと思います。

――生徒会長の原田さんは、しっかりしないとダメですね。

原田 今ここで初めて知ったので、すごく責任重大なんですけど、やっぱりみんなで力を合わせてやっていきたいと思います。

――ありがとうございました!
(写真・文/桜井飛鳥)

■青SHUN学園公式サイト
http://seishun-gakuen.com/

『バイキング』の次はアンビリバボー! 2015年もさらに加速する青SHUN学園が語る新年の抱負のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!