「優勝なんて想像してなかった」 『アイドルお宝くじ』スペシャル版で優勝した「まなみのりさ」の本心に迫る!

――その後の反応はどうでしたか。 まなみ  あるイベントで、収録スタジオにいたほかのアイドルファンの方が声をかけてくださって「やっぱり1位は自分たちの応援しているアイドルに投票したけど、本当に良かったから、2位はまなみのりさに投票したよ」と言ってもらいました。 ――12月20日に地元・広島でライブを行いましたけど、まだ放映日前だったから結果を言いたくてうずうずしたんじゃないですか? みのり もう我慢するのが大変でした(笑)。2014年4月から本格的に東京で活動を始めて、自分たちなりに頑張ってきたつもりなんですけど、カタチとして結果を残せていなかったので、ようやく年末に良い報告をできることがうれしかったです。 まなみ  ライブの時に言いたくて「今は言えないんですけど、うれしい報告があるんで待っててください」って(笑)。 ――ほぼ察しが付く発言じゃないですか(笑)。 まなみ  広島在住のファンの方には、私たちが東京に行って寂しい思いさせてしまっていると思うんです。東京での活動もブログやTwitterで報告してもすべては伝わる訳じゃないですし。だから今回の結果を、テレビを通じて報告できることで、広島のファンの方に東京でも頑張っていることを伝えられたら、と思っています。 ――2015年1月10日には東京で久々のワンマンライブが行われますが、意気込みを教えてください。 まなみ  広島では定期的に単独ライブをやっていて、まなみのりさの楽曲をたくさん聴いていただいています。でも東京だと短い時間でパフォーマンスすることが大半なんです。私たちの楽曲はいろんなレパートリーがあって、通して聴いていただけるとより楽しめるので、緩急のあるワンマンライブにしたいですね。それで「まなみのりさってほかと違うよね」と思って貰えるライブにして、2015年の良いスタートにしたいです。 りさ ワンマンライブのタイトルが「MMRe(まみり):start」なんですけど、「Re」には返信って意味があります。3人で考えたタイトルなんですけど、東京では1年3カ月ぶりのワンマンになるので、ずっと待ってくれたファンの方に感謝を返信したいなという気持ちが込められているんです。だから挑戦と感謝のワンマンライブという気持ちが詰まっています。 みのり おかげさまでチケットはソールドアウトしたんですけど、全員が私たちのファンではないと思うんです。ちょっと興味があったから来てみたとか、友達に誘われたとか、そっちのほうがむしろ多いかもしれません。そういう方たちにもワンマンを見てファンになって貰えるぐらい充実した内容にしたいですね。東京に活動の拠点を移して初めての東京ワンマンライブなので、ここからがスタートだと思っています。ワンマンに来たお客さんを全員ファンにするぐらいのパフォーマンスをします! (取材・文/猪口貴裕 写真/山本宏樹・デルタフォト) ■まなみのりさ Dance Shot Movie 「ポラリスAb」


まなみのりさオフィシャルWebサイトhttp://mamiri.jp/ まなみのりさオフィシャルBloghttp://ameblo.jp/mamiriblog/ ■ライブ情報 ● GIRLS×GIRLS×GIRLS ~みなさんのおかげです2014~ 日時:2014年12月29日(月)OPEN 10:00/START 10:30 会場:東京キネマ倶楽部 ● 「アイドル甲子園 in 新宿ReNY」supported by 生メール 日時:2014年12月29日(月)OPEN 11:30/START 12:00 会場:新宿ReNY ● 「アイドル甲子園2014~年末感謝祭~」supported by 生メール 日時:2014年12月30日(火)OPEN 11:00/START 11:15 会場:新宿ReNY ● 『LIVEプラス@赤坂BLITZ』supported by 「きみだけ★LIVE」 日時:2015年1月1日(木・祝)OPEN 12:30/START 13:00 会場:赤坂BLITZ ● Girl’s Bomb!! ~新春特別企画!今年もよろしくお願いします!~ 日時:2015年1月3日(土)OPEN 16:00/START 16:30 会場:TSUTAYA O-EAST ●まなみのりさ 3rd ワンマンLIVE in TOKYO “MMRe:start”(SOLD OUT) 日時:2015年1月10日(土)OPEN 18:00/START 18:30 会場:六本木 Morph-Tokyo ● 「アイドル甲子園 in 広島クアトロ 」supported by 生メール 日時:2015年1月11日(日)OPEN 11:00/START 11:30 会場:HIROSHIMA CLUB QUATTRO ●まなみのりさLIVE @カジル横川 日時:2015年1月12日(月・祝)13:00~ 15:00~ 会場:カジル横川 ● PopLooPop 日時:2015年2月13日(金)OPEN 18:00/START 18:30 会場:代官山LOOP  東京都渋谷区鉢山町13-12 B1

「優勝なんて想像してなかった」 『アイドルお宝くじ』スペシャル版で優勝した「まなみのりさ」の本心に迫る!のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!