「優勝なんて想像してなかった」 『アイドルお宝くじ』スペシャル版で優勝した「まなみのりさ」の本心に迫る!

141227_mamiri_04.jpg

写真/山本宏樹・デルタフォト

――ライブ後は、優勝できるって手ごたえはありましたか? みのり 本番が終わって結果発表まで1時間ぐらいあったんですけど、優勝できなくても今回は楽しかったからいいかなって気持ちが強くて。もちろん優勝できたらうれしいのですが、会場の方が楽しんでくださったかな、と思っていたので、それでうれしかったです。 りさ もちろん結果発表までドキドキしていたけど、満足感のほうが大きかったよね。 ――出演陣の中で、ライバル視をしていたグループはいましたか? みのり とにかく出場グループが豪華で、知名度はもちろん、実力もある方たちばかり。だからライバルというよりは、この中に入れてもらえただけでもすごいことだなと。 ――結果発表直前は、どんな気持ちでしたか? まなみ  本当に優勝なんて想像していなかったので、むしろどこのグループが1位だろうって、視聴者側の気持ちでした(笑)。あと出番が6番目だったので、ステージ上の並び順も真ん中だったんですよ。ステージのセンターを3人で占領しているのも、申し訳ない気持ちでした。 りさ ちょっと真ん中からずれようかって(笑)。 ――謙虚すぎますよ(笑)。 みのり 結果発表直前までは周りのことをキョロキョロ見ていたんですけど、いきなり「まなみのりさ」って呼ばれた時は、まったく周りが見えなくなりましたね。 ――涙を流すシーンもありました。 みのり 結果発表直後はビックリしすぎてウルッときた程度だったんですけど、もう一度「ポラリスAb」を歌わせていただいて、そこで優勝を実感したのと、会場の盛り上がりをみたらウワーッときて。会場全体がまなみのりさの優勝を喜んでくれているように感じて、それがうれしくて泣いちゃいました。 ――「ポラリスAb」も2回目ともなると、余計に会場も回っていたんじゃないですか? まなみ  そうなんですよ! みのり ほぼ100%回っていたと思います。 りさ 100%の回転率! ――来場した20人のまなみのりさファンと話す時間はあったんですか? りさ 収録後に外で待っていてくれたんですけど、うれしすぎて私たちのほうから「ありがとう~!」って駆けていきました。皆さん「今まで応援してきてよかった」と言ってくれて、うれしかったですね。

「優勝なんて想像してなかった」 『アイドルお宝くじ』スペシャル版で優勝した「まなみのりさ」の本心に迫る!のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!