ライブを観てもらうためならビラ配りもいとわない!? 東京に拠点を移した“実力派ご当地アイドル”まなみのりさ

――地下アイドルを追い続けたカメラマンが注目する“未発掘”アイドルをピックアップ! もしかするとメジャーアイドルに変貌……するかも!? 今回は、アイドルオタクならご存知の人も多い、広島県のご当地アイドル「まなみのりさ」に注目。

1411_mamiri_02.jpg(写真/矢口卓)

 11月14日、広島出身のアイドルグループ「まなみのりさ」が都内某所でミュージックビデオの公開撮影を行った。今回は、その様子を写真とともに紹介していきたいと思う。

この日披露されたのは「ポラリス Episode ZERO」。

「ポラリス Episode ZERO」は、「ポラリス」「ポラリスB」「ポラリスAb」といった彼女たちの代表曲のいわば“プロローグ的”な曲だ。Perfumeやモーニング娘。’14の鞘師里保などを輩出した名門・アクターズスクール広島出身の3人だけあり、キレのある華麗なダンスを披露してくれた。

1411_mamiri_05.jpg

「ご当地アイドル」という言葉すらまだ存在しなかった2007年のデビューから、今年で8年目を迎えた同グループは、この春、東京へと活動拠点を移した。メンバーの谷野愛美さんは、東京に出てきたことについて「音楽とこれまでよりも、もっともっと本気で向き合っていきたいと思っています」と話した。

ライブを観てもらうためならビラ配りもいとわない!? 東京に拠点を移した“実力派ご当地アイドル”まなみのりさのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!