日本国内のプラモデル、模型メーカーがずらり!! ホビーの祭典「第54回全日本模型ホビーショー」レポート!

■バンダイ

1409_mokei12.jpg
1409_mokei9.jpg
1409_mokei15.jpg
1409_mokei16.jpg
1409_mokei11.jpg
1409_mokei18.jpg

 日本最強の玩具メーカー・バンダイは会場でも大きな存在感を放っていた。秋にスタートするガンダム新シリーズ『ガンダム Gのレコンギスタ』『ガンダムビルドファイターズトライ』が控えているということで、両シリーズの新作ガンプラのほか、『妖怪ウォッチ』『ダンボール戦機』といったレベルファイブ作品商品。また、超合金や食玩。そのほか、新ブランドの発表など、隙のない布陣に圧倒されるばかり。

 会場では川口名人こと川口克己氏の姿も。「今や1アイテムですべてのユーザーを満足させるのは不可能。今秋は、コア層に『Gレコ』を。ライト層に『ビルドファイターズ』を、という具合にターゲットに合わせたラインナップを提供したい」と意欲的なコメントを発していた。

1409_mokei13.jpg
1409_mokei14.jpg

 そんなバンダイが、もっとも力を入れていたのが『スター・ウォーズ』シリーズ。リアルな造形と組み立てやすさを兼ね備えたプラモやアイデア満載のフィギュアなどが並び、来場者の目を奪っていた。

日本国内のプラモデル、模型メーカーがずらり!! ホビーの祭典「第54回全日本模型ホビーショー」レポート!のページです。おたぽるは、おもちゃフィギュアホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!