故・月宮かれんが作詞した『destiny』とともに世界へ―― 仮面女子の“2ヵ国同時デビュー”が決定

 そして、前日に発表されたスチームガールズの月宮かれんの訃報について聞かれると、同じユニットで活動していた新矢は「かれんちゃんのご家族から、彼女がいつも付けていたブレスレットやネックレスをいただいたので、それを付けて韓国でもがんばります。それから、トレードマークだったメガネとパスポートをお借りしたので、韓国に持っていきます」、また月宮の人柄について「しゃべることが大好きな女の子。MCとして、私たちが伝えたいことを伝えてくれていた」と涙ながらに語った。

 アリス十番のメンバーたちも月宮に対しコメントを寄せた。森は「かれんちゃんが作詞したスチームガールズの『destiny』という曲を韓国でも披露すると聞いています。かれんちゃんの作った素晴らしい曲を世界に広めてほしい」、桜のどかは「SIDさんのイベント【編注:ビジュアル系ロックバンド・SIDの結成10周年を記念して、昨年12月に開催されたイベント】で日本武道館のステージに一緒に立った時の姿が忘れられない。その時に『仮面女子のワンマンで戻ってこよう』と誓ったので、いつか絶対にかれんちゃんを武道館に連れていきたい」、桜雪は「私がスチームガールズを卒業した時に、かれんちゃんが手紙をくれて、『また絶対一緒のステージに立ちたい』と言ってくれた。悲しいけど、かれんちゃんのためにも前を向いてがんばっていきたい」と語った。

1409kamen_kaiken_2.jpg囲み取材に登場したスチガの新矢皐月ら。

 終始しんみりムードで進んだ会見だったが、最後に森が「あらためて世界デビューの意気込みを!」と、取材陣にスペースを空けることを要求。そして、三点倒立しながら「私たち仮面女子は今回、台湾・韓国の2ヵ国同時デビューということで、今後日本では紅白デビューを視野にがんばっていきます! これからも応援よろしくお願いします!!」と、力強く語り、会見を締めくくった。

 一緒に切磋琢磨してきたメンバーにとって、「月宮かれんの訃報」ほどつらいことはないだろう。しかし、月宮かれんが残した『destiny』の「あなたがツラくて 悲しみにくれていても 何百年何万年 ボクがそばにいるよ」という歌詞を胸に、世界へと羽ばたいていって欲しいものだ。
(取材・文/小林びじお)

■仮面女子世界デビュー詳細
【台湾】アリス十番
イベント名:Tokyo Crazy Kawaii Taipei
会場:花博園 争艶館
公式サイト:http://www.crazykawaii.com/
【韓国】スチームガールズ
イベント名:SGC SUPER LIVE 2014 IN SEOUL
会場:一山 KINTEX(京幾道一山)
公式サイト:http://seoulgirlscollection.or.kr/

【ライブ写真は次ページより】

夏だね☆

夏だね☆

海外でもぜひ仮面女子旋風を

故・月宮かれんが作詞した『destiny』とともに世界へ―― 仮面女子の“2ヵ国同時デビュー”が決定のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!