新たな仮面女子が誕生! アーマーガールズに昇格したメンバーが受けたとある“洗礼”とは!?

1406amaga05.jpg

仮面女子へと生まれ変わった、月野もあ(右)と愛沢美奈(左)。

 アリス十番、スチームガールズ、アーマーガールズと“仮面をかぶった”地下最強のアイドル、仮面女子を擁するアリスプロジェクト。8月10日、その常設劇場P.A.R.M.Sで、アーマーガールズと仮面女子の候補生ユニットのOZ、「P.A.R.M.Sを世の中に広めるためのユニット」・ぱー研! の加入式が行われた。 ■同日に行われた卒業式のレポートはこちら

1406amaga01.jpg

新生ぱー研!。アリスプロジェクトで最も“萌え”なユニット。

1406amaga02.jpg

右から、新メンバーの楠木まゆ、小島夕佳。

 ぱー研! には、アリスプロジェクトの新人メンバーによるユニットのスライムガールズから、小島夕佳、楠木まゆが加入した。先輩メンバーの百瀬ひとみも「女子力が高そう」と歓迎。お祝いのケーキが登場した時には、最年少の先輩メンバー岡本柚果がケーキのクリームを小島夕佳のスカートに落としてしまうというハプニングもあったが、落ち込む岡本柚果に小島夕佳が「白い衣装だから目立たない(笑)」と声を掛けるなど、さっそく和気あいあいとしたようすをみせていた。  意気込みを聞かれると、楠木まゆは「ステージに出る前は、緊張と不安ばかりで楽しみは2%くらいしかなかったけど、なんか今は楽しい。前のぱー研! みたいにいいグループだねって言われるように頑張りたい」、小島夕佳は「たくさんの人に祝ってもらえて、本当にうれしい。やっと昇格できたから、もっと上を見て突き進んでいきたい」と語った。  ぱー研! は、リーダーの愛沢美奈、愛沢とダブルセンターだった月野もあが卒業したことにより、新生ぱー研! では百瀬ひとみがリーダー、岡本柚果がセンターを務めることに。2人がこのことを発表すると、会場からは「おー!」と喜びの声が上がった。

仮面女子

仮面女子

そういえば…夏だね☆

新たな仮面女子が誕生! アーマーガールズに昇格したメンバーが受けたとある“洗礼”とは!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
歴史に残る珍作となりそうだけど大丈夫?
ちびまるこちゃんって何歳になっても観れるよね。