姫乃たまの耳の痛い話 第9回

「今は推しの夢を応援したいから」……アイドルからの告白にも動じない純粋すぎるファンたちの格好良さ

 いや、ガチ恋の人はガチ恋の人で素敵だと思いますよ、私はなぜか、ほかのアイドルのガチ恋ファンから、よく恋愛相談をされます。しかし肝心の私自身は、ファンからガチ恋された経験がありません(地下アイドル活動6年目)。先日もファン同士が私の前で「たまちゃんは好きだけど、セックスしたいとかそういうんじゃないですよね」とか「僕はキスしてって迫られても無理ですね」などと盛り上がり始めました。こうして文章にすると、ファン同士が遠慮しあっているようですが、そういう雰囲気じゃないのです。

 いやいや、いいんですよ。私もこうみえてアイドルですし。処女ですし。しかし、活動を始めた高校生の頃は「年齢的に無理」とよく言われましたが(逆にものすごい熱心な人もいた)、もう成人したんだけどな……。と、拗ねてはみたものの、歌も文章も純粋に応援してくれるファンはやはり大切な存在です。

 そして純粋に応援してくれるせいで輝いて見えるのか、自分のファンはみんなユーモアがあるし格好よく見えます。アイドル活動を辞めても友人でいたいほどです。

 そんなことを思いながら、知人の風俗ライターに「今はたくさんの人に愛されているけど、いつかひとりの女として誰かの一番になる日は来るのかな」などと、ぼやいていたら「豊洲の風俗嬢が同じこと言ってたよ」と笑われました。

●姫乃たま
1993年2月12日、下北沢生まれ。日本の地下アイドル。都内でのライブ活動を中心にライター、司会、DJとして活動しているミス器用貧乏。売れる兆しなし。
[地下アイドル姫乃たまの恥ずかしいブログ]http://himeeeno.hatenablog.com/
[姫乃たまのあしたまにゃーな]http://ameblo.jp/love-himeno/
[twitter]https://twitter.com/Himeeeno

「今は推しの夢を応援したいから」……アイドルからの告白にも動じない純粋すぎるファンたちの格好良さのページです。おたぽるは、人気連載アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!