熱い夏がやってくる!「2014年夏アニメPV特集」【7/9(水)~7/10(木)編】

PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版(フジテレビ・ノイタミナ枠ほか)
“新展開を見せる『PSYCHO-PASS』に目が離せない”
 2012年に放送された1期全22話を1時間番組の全11話に再編集し、新規カットを追加して再び放送される。また、今年の10月には続編の『PSYCHO-PASS サイコパス2』、今冬には完全新作映画である『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』が全国でロードショーとなる。本作のファンももちろん、まだ見たことがないという人もこれを機に本作をチェックしてみては。【PVは3月に公開されたプロジェクトPV、7月に公開された劇場版予告】

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(TBSほか・アニメイズム枠)
“ペルソナ4が3年の月日を経て帰ってくる!”
アトラスの人気RPGゲームが原作の本作。2011年にアニメが放送された本作が3年の月日を経て帰ってくる。PVでは前作と同じく、八十稲羽市に転校してくる主人公・鳴上悠の姿が。話の展開は前作とほぼ同じ流れだが、今作では新キャラクターとして、記憶をなくしたベルベットルームの新たな住人・マリーが登場する。前作と比べ、どのようにストーリーを展開させるのかが見所だ。

黒執事Book of Circus(TBSほか・アニメイズム枠)
“これまでのアニメシリーズとはまったく違う形をみせる『黒執事』”
 2008年と2010年にアニメが放送された『黒執事』の3期放送がスタートする。原作コミックス6巻からの「サーカス編」をアニメ化。また、アニメ新シリーズとして、これまでのアニメシリーズから一新したストーリー展開を見せる。セバスチャン・ミカエリスの声を小野大輔が続投するなど、これまでのキャストはそのままに、サーカス編で登場するジョーカーを宮野真守が務めるなど、新たなキャストも加わった。

熱い夏がやってくる!「2014年夏アニメPV特集」【7/9(水)~7/10(木)編】のページです。おたぽるは、特集アニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!