ハイテクおもちゃが集結! 最先端のおもちゃ事情をチェックできる「東京おもちゃショー2014」レポート!

■タカラトミー

 タカラトミーといえば、やはり『トランスフォーマー』だ。グリムロック、かっこいい!

1406_omocha42.jpg

 その他、スマホをデバイスとして操作できる小型ロボット「mip」や、刀の柄型デバイスを使ってロボットに居合抜きをさせることができる「サムライボーグ」など、最先端技術を応用したアイテムがズラリ。

1406_omocha43.jpg
1406_omocha44.jpg

 その他、女児玩具の定番「リカちゃん」はアイドルデビューすることが決定したという応報が。アイドル戦国時代の波は、お人形の世界にも及んでいるようだ。

1406_omocha45.jpgリカちゃんもアイドルになる時代になりました。
1406_omocha46.jpgそのほか、安部首相をネタにした「黒ひげ危機一髪」も…。
1406_omocha47.jpgエヴァンゲリオンとコンボイがまさかのコラボ!

ハイテクおもちゃが集結! 最先端のおもちゃ事情をチェックできる「東京おもちゃショー2014」レポート!のページです。おたぽるは、おもちゃホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!