本田翼ら『鷹の爪』陣にファン熱狂! 高畑勲監督も登場し、東京アニメアワードフェスティバルが開幕!!

 今回詰めかけたファン、報道陣のいずれも、お目当ては『鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ』の関係者一同だったようで、彼らのフォトセッションが終わると急にクールダウンしたように見受けられた。

1403_taaf_red2.jpgレッドカーペットを闊歩する高畑勲監督。

 イベントの後半では、このフェスティバルで初めて設けられたアニメドールの授賞式が行われ、初の受賞者である高畑勲監督が登場した。ここでまた報道陣のカメラのシャッター音は聞こえるのだが、観客席を見ると、すでにファンの姿も激減しているではないか! 映画祭のレッドカーペットというと、次々とやってくる関係者に報道陣がインタビューしファンとの握手やサインが繰り返されるハズなのだが、冒頭の『鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ』だけで終わってしまったのはもったいないことこの上ない。

 とはいえ、いよいよ東京のど真ん中でアニメを主体にした国際映画祭が開催されることになった意義は大きい。今後、年々レベルアップしていくことを願ってやまない。

 なお、20日にオープンしたばかりのコレド室町2内のTOHOシネマズ日本橋を会場にするこの映画祭では、オールナイトのイベントなども多数開催される。

 本サイトでは、AnimeJapanと共にこちらの様子もレポ―トしていく予定なので、お楽しみに!
(取材・文/昼間 たかし)

■東京アニメアワードフェスティバル2014公式サイト
http://animefestival.jp/ja/

本田翼ら『鷹の爪』陣にファン熱狂! 高畑勲監督も登場し、東京アニメアワードフェスティバルが開幕!!のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!