21世紀最初の純白アイドル“さんみゅ~”が編集部を電撃訪問!

1403_sanmyu4.jpg“掃き溜めに鶴”とはこのことですね。

――先ほど、ここ一年で成長した部分などをうかがいましたが、アイドルとして意識の面で変わった部分はありますか?

はるるん さんみゅ~をやる前はアイドルが遠い存在だったこともあって、最初「私がアイドル?」と思っていました。実際、自分がアイドルになってみると「みなさん頑張っていて、練習も大変だ」というのがわかりました。でも、目に見えるファンの方がいてくれるのは、“アイドルならでは”と思います。

やぁちゃん 最近は握手会とかでも、自然体で自分なりに楽しめるようになってきました。とにかくガチガチで堅苦しい感じだったのが、同じ趣味のファンの方と盛り上がったりして、握手会が好きになりました! 応援してくださるファンの方がいる限り、頑張っていきたいと思ってます。

ともきょん 私はコミュニケーションを取るのが苦手というか、恥ずかしがり屋だったんです。でも、今はいろんな人とコミュニケーションを取れるのが楽しいですし、アイドルとして活動できるのが楽しいです。

――では、さんみゅ~の今後の目標はなんでしょう?

やぁちゃん ちびっ子からお年寄りまで、幅広い層に愛されるようになりたいです!

ともきょん すごい大きな目標は、武道館でライブをすることなんです。それと、さんみゅ~は岡田有希子さんの「くちびるNetwork」のカバーとかもやっているので、アイドルをそんなに好きじゃないって人が聴いても、「良い曲だな」と思える曲がたくさんあります。だから、アイドルが好きじゃないって方にも知ってもらいたいです!

はるるん 2年目になって、さんみゅ~はもう新人アイドルじゃないので、気を引き締めてもっともっと売れて、街中にさんみゅ~が溢れるような未来を描いて頑張りたいです。

21世紀最初の純白アイドル“さんみゅ~”が編集部を電撃訪問!のページです。おたぽるは、インタビューアイドルギャラリーアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!